カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 11月18日 寒い中若洲へ・・・

おはようございます。

昨日は午前中、自転車のパンクを直した後、若洲へ行きました。

サッサーくんは来れないそうなのでまた1人です。


3時に出発し、4時ちょい過ぎに到着。

IMG_1512.jpg

うぅ~~

とても寒いです・・・。

心が折れそうになりながらも僕の好きなポイントへ向かいます。

IMG_1514.jpg

綺麗です。


そして4時半ちょい過ぎに釣り開始。

IMG_1516.jpg

そしてエサが取られていました。

いつもは来て1~2時間は何も釣れないのに珍しい。

やる気UPです。

するとウキが沈みアワセると・・・

IMG_1517.jpg

15cmくらいでしょうか?

測るものを忘れてしまったのでハサミと並んで記念撮影。

20cmもないので当然リリース。


そしてまたウキが沈みこみ、今度は20cmあるかないかなので持ち帰らせていただきます。

まだ明るいうちに2匹も釣れてしまいました。


すると「わぁ~、メジナだぁ~。」と声が聞こえる。

中学1年生の子に話しかけられました。

彼はこの日投げで50cmのフッコを釣ったようです。

ウキ釣りをやらせてくれと言うのでウキを1つ貸し出します。

そして彼は小さなクロダイを釣って帰ってしまいました。

また1人か・・・・。


それから全く当たりがありません。

6時から8時にかけて全くエサも取られません。

そして、8時ちょい過ぎに大物のような当たり!!

ですが針が抜けてしまいバレてしまいました。

その後2回ほどバラしてしまいながらも20cmくらいありそうなメジナを2匹ゲット。

まだ釣れそうな感じでしたがライントラブル&バスの時間があるので納竿。



この日の釣果


メジナ  4匹  15~20.5cm (15cmはリリース)


でした。



そして持ち帰りは、

IMG_1518.jpg

一番大きいのは20.5cmで他の2匹は19.5cmでした。


この日はいつもと釣れる時間が違いました。

そしてかなりアタリはありました。

うまくアワセられたらもっと釣れていたでしょう。


今週は三連休。

また若洲に行ってしまいますねww




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2012年 11月24、25日 土曜は若洲へ、日曜は福浦へ・・・ | ホーム | 2012年 11月14日 メジナを狙いに大黒へ >>


コメント

おお!
メジナまだ健在だったんですね。
昨日は風が強かったから大変だったでしょうね。

私もまた行って見たくなりました。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

まだまだ釣れると思います。
でもやっぱりしっかり釣れる棚を探すことが重要ですね。
はい、確かに風が強くかなり釣りづらかった&寒くて心が折れかけましたww
今週も行く予定です。
良い天気になることを願います。

メジナまだ居たんだ!!

ちなみに今週は土曜が空いてるよ

メジナ釣れるといいな~~

初めまして。ブログ良く拝見させていただいております。
私も若洲に良く行きますが、下手すぎて何も釣れません。
メジナ凄いですね。うらやましいです。もし、若洲で会ったらよろしくお願いします。

釣り大好きクリボーさんへ

コメントありがとうございます!

まだメジナは居ました。
また今週も行く予定です。
でも金曜日は雨の予報なので、金曜日は上州屋にでも行こうかな?
土曜日と日曜日は両方とも若洲に行きます。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

初めまして。ではないですよ。
一度コメントをもらったことがありますよ。
僕もまだウキ釣りを真剣に始めて二ヶ月とちょっとしか経っていません。
今週もメジナを狙いにまた若洲へ行きます。

おおw
良い感じのメジナですね!
私もウキ釣りしてみようかと思います^^

釣り初心者さんへ

コメントありがとうございます!

いつもに比べるとアタリが多く、とても楽しかったです。
とてもウキ釣り楽しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


