カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 12月1日 カレイ狙い!?

おはようございます。

もう12月ですね。

先週の土曜日はサッサーくんと水江町公園と言うところに行ってきました。

メジナ、フッコが釣れるそうなので行ってきました。

本当は日曜日か月曜日に更新する予定でしたが予定(どうぶつの森をやっていただけww)があり、更新できませんでした。


初めて行く釣り場なので、早朝から出発予定でしたが、サッサーくんがまたもや遅刻。

家を出たのは7時半頃。

そして9時ちょい過ぎに川崎に到着。

IMG_1600.jpg

ここからさらにバスで15分ほどで着きます。

ですがここはバス停がとてもたくさんあり、ちょっと迷いました。


そして終点の「水江町」で降ります。

ですが右を見ても左を見ても謎の工場ばかり・・・。

でも歩いて数分のとこに公園はあります。


釣り場到着。

IMG_1605.jpg

せり出した堤防?みたいなのもあります。

IMG_1604.jpg

ここで釣りをしたかったのですが、先客がいたので、その近場で竿を出します。


10時頃、釣り開始。

人が全くいないので、投げ、ちょい投げ、胴突き、を出しました。

ウキは準備だけして、何か釣れ始めたら出します。

するとちょい投げの竿でダボハゼが釣れました。(写真無し)


そして投げでマハゼ。

IMG_1608.jpg

投げはほぼ素人なので超へたくそです。

竿がとても硬いのか僕がダメなのか、アタリが全くわかりません・・・。

ちょい投げ、胴突きに反応はありません。

足元を見てみると・・・

IMG_1606.jpg

地面が丸見えです。


そしてまた投げで・・・

IMG_1609.jpg

小シャコが釣れた、というか引っ掛かってきました。リリース。

サッサーくんの胴突きでウミタナゴが釣れたので、ウキを出してみるが釣れません。


また投げでハゼ。

IMG_1611.jpg

どうやら投げないと釣れないみたい。


1時頃、せり出したとこが空いたので移動。

IMG_1612.jpg

怪しい空。

IMG_1613.jpg

ここでも投げ、胴突き、ちょい投げはやめて、ウキの3本。

すると胴突きでウミタナゴが釣れました。

IMG_1615.jpg

ウキでもアタリがあります。

そしてウキでも・・・

IMG_1616.jpg

小さいのはサッサーくんにあげます。

まもなくすると雨が降ってきました。

風もビュービューです。

ここでも雨男の力を発揮してしまいました・・・。


雨が止み、投げを巻いてみると何か重い・・・

とても期待し上げてみると・・・

IMG_1617.jpg

イシモチが釣れました!!

うれしい1匹です。

サイズは23cm

そのあと、ウミタナゴは釣れなくなってしまいました。

IMG_1618.jpg

そして暗くなってきて、投げは何も釣れなくなりました。

ウキに電池を入れて投入。

アタリはありません。

でも胴突きではウミタナゴが釣れます。


結局寒さに負けて6時、納竿・・・とそのとき!!

サッサーくんがハゼをつけてた竿にアタリが!!

グングン引いています。

正体はエイでした。

サッサーくんの持ってきたタモ(ただの網ww)を持ち、掬おうとしたのですが、届かない・・・。

仕方なく引っこ抜きますがやはりハリスが切れました。


結局6時ちょい過ぎに納竿。



本日の釣果(yukigiantsのみ)


ウミタナゴ  8匹 15~19cm
マハゼ    3匹 13~15cm
ダボハゼ   2匹 5~6cm
イシモチ   1匹 23cm
シャコ    1匹 推定4cm


でした。


そして持ち帰りは・・・

IMG_1621.jpg

数分後に焼かれました。

IMG_1622.jpg


カレイが釣れるかもしれない。と思い、がんばったのですが、

50mくらい投げても釣れないんですかね?

自分は投げはやらないので、全然飛びません。

でもイシモチが釣れて良かった。投げも面白いかも?


今週は土曜日が長潮、日曜日が若潮・・・。

11月24日に若洲で若潮で全くダメだったので、今週は考え中です・・・。




最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2012年 12月8日 長潮でも魚は釣れるのか!? | ホーム | 2012年 11月24、25日 土曜は若洲へ、日曜は福浦へ・・・ >>


コメント

寒くて大変だったようですが、結構釣れましたね。
とても綺麗なマハゼですね。
ハゼは持ち帰らなかったんですか?。
イシモチもいいですね。
それだけ釣れれば満足では・・・・。

私は川崎は東扇島西公園に1回行っただけなんですが、そこも行く価値がありそうですね。
でも、エイはパス・・・・。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

風がとても冷たく、とっても寒かったです。
雨の日に釣りに行くようなクレイジーな僕たちでしたが、流石に耐えれませんでした。
ハゼは僕が3匹でサッサーくんが6匹釣ったので、3匹じゃどうにもならないと思い、あげてしまいました。
イシモチはとても嬉しかったです。
ちょっと投げも楽しいな。と思いました。

東扇島は去年足元でシロギスを爆釣、投げでイシモチが何匹か釣れました。
メジナも釣れるみたいですし、なかなかいいと思います。
今週は釣りに行こうか、行かないか、迷い中です。

寒い中、大変でしたね~
でも、楽しそうです。
神奈川に近くなるとウミタナゴが良く釣れるのに
若洲では、タナゴ、見たことがありません。何故なんでしょうね。これからの時期、雨にぬれると風邪を引きやすくなるので
身体に気遣いながらお互いに頑張りましょう。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

楽しい釣行でしたが、ウミタナゴがもう少し釣れてくれたら、なお良かったです。
僕は若洲でウミタナゴ21.5cmを一匹だけ釣ったことがあります。
厳しい寒さですが、お互い頑張りましょう!

初めて投稿させていただきます。
私のホームグランド水江町。
投げは遠投の必要はないです。30メートルくらいのところにかけあがりがあるので、そこらへんにぶっ込みます。
ポイントは二つの突堤のさきに、温排水が出てるところのあたりがベリーグーです。
今ならカワハギかなぁ?



インネバリさんへ

コメントありがとうございます!

初めまして、こんにちわ。
水江町がホームグラウンドなんですね。
僕は若洲がホームグラウンドです。
確かに一緒に行った友達は30m付近で結構ハゼを釣っていました。
次に行く時は30m付近を狙ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


