カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 12月8日 長潮でも魚は釣れるのか!?

いや~、寒いですねぇ

先ほどO君と上州屋やタックルべリーなどに行ってきました。


そして昨日は川越の魚人さん、小学6年生のNAOYAくんとともに、水の広場公園に行ってきました。

11時10分に豊洲駅に到着。

そしてそこからゆりかもめに乗り換えます。
(ちょっと景色が良いだけなのに良い値段しやがるぜ・・・。)

数分後、青海駅に到着。ケチケチせず頑張ろう。

1時半頃、釣り開始。

IMG_1633.jpg

投げ、胴突き、ウキでスタート。

風が強い。

時々吹く強い風で竿が何度も倒れてしまう。

IMG_1632.jpg


たまに足元に落としている胴突きのエサが食べられている。

ダボハゼの仕業だろう。針が大きすぎて掛からない。

仕方ないのでハゼ針6号にしたのだがこれでも掛からない。

IMG_1631.jpg


投げ、ウキには反応0・・・。

3人とも竿に反応が無いので、近くの運河に移動するそうだ。

すると川越の魚人さんが最後の最後にアカオビシマハゼを釣り上げた。


3時頃、運河到着。

NAOYAくんはいち早く仕掛けを準備して、竿を3本出して釣る気満々です。

僕は片天秤でちょい投げ。

するとNAOYAくんの仕掛けにハゼとセイゴが釣れました。

僕もようやくハゼ1匹。

IMG_1634.jpg

ようやくボウズを逃れられた・・・

その後も僕と川越の魚人さんはポツポツと釣れている中、

NAOYAくんはかなり釣っています。

5時頃になり、電気ウキでセイゴでも狙ってみようと思い、ちょい投げを終え、電気ウキを準備。

だが肝心なイソメが足りなくなってしまった・・・。

しょうがないのでアミエビを付け、やってみるが当たりは無い。

川越の魚人さんが疑似餌のパワーイソメとガルプを持っていたので、付けてみたが当たりは無い。

一方NAOYAくんはちょい投げでハゼを釣っている。

「疑似餌でも魚は釣れるんだな~・・・。」と思いました。

僕はルアーやワームは全くやらないので、疑似餌で魚が釣れているのを見てちょっと新鮮な感じ。

結局ウキでは何も釣れず、僕は6時半頃、納竿。

NAOYAくんはハゼを23匹も釣ったそうだ。さらにセイゴまで。

で、僕はと言うとハゼ6匹ww(うち1匹はリリース)

釣れたハゼは全て川越の魚人さん、NAOYAくんに持って帰っていただきました。



本日の釣果(yukigiantsのみ)


ハゼ  6匹 8~14cm


でした。



ボウズ覚悟で来ていたので、一応ハゼが釣れて良かった・・・

なによりNAOYAくんに楽しんでもらえて良かったです。



そう言えば、僕はヘチ釣りを始めます。

電気ウキに飽きたわけではないですよ?

最近、ヘチ釣りに興味が湧いてきたので、やってみたいと思いました。

思い立ったらすぐ行動してしまいます・・・。

早ければ来週にでも若洲の堤防で始めてみようと思います。

超素人なのでアドバイス、応援よろしくお願いします!!




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年 12月16日 若洲の磯はまだ釣れるか!? | ホーム | 2012年 12月1日 カレイ狙い!? >>


コメント

お疲れさま

寒い中をお疲れさまでした。
ボウズ覚悟で行ったんですが、全員ボウズでなくて良かったです。
NAOYA君との差、何でしょうね。
場所、仕掛け、飛距離・・・・。
要研究ですね。

ヘチ釣りですか。
リールや竿なで専用のを揃えたんですか?。
手に伝わるアタリの感触の快感がクセになるらしいですが、竿を持ってじ~~~~っと待っているのは私はどうも苦手です。
頑張ってくださいね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

NAOYAくん、すごかったですね。
「釣りたい!」という気持ちがハゼに伝わって釣れてくれたんですかね。
僕の場合はだいたい「釣りたい!」と思っていても釣れないことの方が多いですw

実は昨日、O君と上州屋2軒、タックルベリー1軒を回って、買ってしまいました...
安物ですが、ちゃんと手に取り、自分が良いと思うものを買ってきました。
土曜、日曜はよっぽど雨が降るか、よっぽど寒くない限り釣りに行こうと思います。

ブログ拝見しました。青梅のあの新しい公園は「水の広場公園西地区」って言うんですね。一度行った事があります。左の突き当たりの橋の下でチヌが泳いでいました。(私は釣れませんでしたが…)楽しそうな釣りですね。羨ましいです。最近、私はいつも一人なので…今日、若洲に行って来ました。アイナメしか釣れませんでしたけど…また、更新されるのを楽しみにしてます。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

水の広場公園は初めて行きました。
周りに釣り人は2組み程しかいませんでした。
全く釣れませんでしたが、とても楽しかったですよ!
長潮だったし、初めて行った場所なので釣れなくても仕方ないかもしれません。
ヘチ釣りをまともにできるようになれば、夜行ってみようと思います。

若洲でアイナメが釣れたんですか!
僕も今年釣りましたが、5月、6月くらいに釣って以来アイナメを見ていません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


