カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 12月20日 川越の魚人さんと若洲へ

こんばんは。

更新遅くなって申し訳ありませんm( __ __ )m


木曜日は学校がお休みだったので、川越の魚人さんと釣行の約束をしていました。

金曜日はバイトがあり、更新できず、土曜日は予定がありまた更新できず・・・。

さらに今日は弟のテニスの練習に付き合うため、3時までテニスをやり、

帰ってきて少し寝て、夕飯を食べ終え、ようやくの更新です・・・


場所は横浜の海釣り施設と考えていたのですが、どこもイマイチ釣果が良くなく、

近場の若洲にしました。


2時頃、若洲キャンプ場到着。

IMG_1674.jpg

天気予報ではとても寒そうでしたが、

風も無くとても暖かい良い天気でした。


明るいうちは堤防で投げをやります。

2時半頃釣り開始。

IMG_1675.jpg

川越の魚人さんは投げと胴突きの2本。

僕は投げ1本だけです。

予想はしていましたが、なんのアタリもありません。

IMG_1676.jpg

釣り人はおよそ10~15人程度。

みんな釣れてなさそうです。


そしてやはり堤防では釣れなかったので、

3時半に磯へ移動。

IMG_1678.jpg

歩いて数分でいつもの場所に到着。

そしてウキの用意をし、4時ちょい過ぎにウキ釣りスタート。

IMG_1680.jpg

潮がとても引いていて、いつも魚が釣れる辺りの岩の形や配置がしっかり見えます。

5時になりました・・・アタリ無し。

6時になり、少しアタリが出始めるものの、なかなか針掛かりせず・・・。

そしてようやく針掛かり。

IMG_1685.jpg

この日の1匹目は小メバル。

その後も2~3回アタリはありますが、まったく掛からない。

川越の魚人さんも小メバルを釣ったようです。

7時になりました・・・アタリ無し。

8時になりました・・・アタリ無し。

いつもなら釣れる時間に全くアタリ無し。

そんな中川越の魚人さんがカサゴを釣ったようです。


8時40分になり、納竿。

川越の魚人さんは根掛かってしまい、ウキが数m先に・・・。

「ナス錘を付け、ウキに引っ掛ければ救出できるかもしれないですよ?」

と言ったのですが、ラインが穂先に絡まり、さらに穂先を折ってしまいました・・・。

僕がこんなこと言わなければ竿は折らずに済んだはず・・・。

川越の魚人さん、ごめんなさい・・・



本日の釣果(yukigiantsのみ)


メバル  1匹 12.5cm


でした。


明日はサッサー君が今年最後の釣行です。

場所は若洲です。

そしてサッサー君の友達も来るみたいです。

サッサー君の友達が来るというのにかっこわるい釣果だと恥ずかしいので、いつもより頑張ります!!




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m



スポンサーサイト

<< 2012年 12月24日 サッサー君、クリスマスイブに竿納め! | ホーム | 2012年 12月16日 若洲の磯はまだ釣れるか!? >>


コメント

せっかくの平日の休みだったというのに残念でしたね。
こんどはもっと釣れそうな場所へ行きましょうね。

あそこで竿を折ったのはこれで2回目です。
ウキも何個も無くしました。
yukigiantのせいではないですよ。
反省が足りないようで、前と同じ失敗の繰り返しです。
でも、竿は一応使えるように直したのでご安心を・・・・。

明日は頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます!

返事が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
只今、釣行から帰ってきました。
サッサー君の友達は結局来なく、2人でした。
明日はバイト&学校があるので、今日の記事は水曜日に書くと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


