カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2011年 7月18日 片瀬江ノ島

こんばんわ~

暇なので去年釣りに行った場所の記事を書きたいと思いますww

去年の話なので写真は少なめですがご了承くださいm( __ __ )m


この日は友達のN君とK君と思い出作りに片瀬江ノ島へ釣りに行きました。

もちろん始発で行きましたよ~

因みにN君は釣り経験はかなりあり、K君はほとんどありません。


片瀬江ノ島に着くとチャラい人が多い!!

ぶつかったら絡まれそうなので気をつけて歩きましたww

いろんな店がありましたが、シラス丼はどこも売っていました。シラスが名物なんですかね?


下調べもせずに来たので、釣れるポイントもわかりません・・・

釣具屋でアオイソメを購入し、釣具屋のおじさんに場所を聞きました。

名前は覚えていないのですが、堤防のようなところで釣り開始!!


3人とも探ってみますが魚信がありません・・・

と、ここで置き竿をしていた僕の竿をあげると、なんか重たい・・・

ゴミでも引っかかったかと思ったら正体は小さなマダコ君でした~

マダコ_convert_20120604221913

初マダコでテンションMAXwwww

ですが、僕は甲殻類アレルギーで食べれないのです・・・

とりあえずボウズは回避。タコはキープ


すると真下にゴンズイの群れが来たようで3人ともゴンズイ祭りww

前日に買ったトラバサミが大活躍でしたww

とりあえず全員ボウズは回避しました。


ほどなくして僕はシロギス1匹を追加しました。


するとK君が「なんか重いよ・・・」と言い、N君と駆け寄りました。


なんとK君の竿にはメジナがついてました!!

ですがハリスは1号・・・ゆっくりと弱らせていきます。

無事に地上に引き上げたとたんにメジナ君が最後の抵抗!!

ハリスは切れたもののしっかりと捕獲。

メジナ_convert_20120604222743

ゴンズイしか釣れていなかったので士気が上がりました!!

そして僕はクロサギを追加~

クロサギ_convert_20120604223400

そしてこの日はゴンズイ以外釣れていないN君が超集中モードに入りましたw

そしたらN君はカワハギを釣り上げました!!

超集中モードのおかげなのか・・・?


残念ですがカワハギの写真は撮り忘れていてありません・・・


5時頃に納竿しました。

釣った魚はN君の家が居酒屋なのでそこで調理していただきます。


メニューは

マダコの煮付け
メジナの刺身
メジナの煮付け
シロギス、クロサギの塩焼き
カワハギの唐揚げ

でした。どれもとてもおいしく、海とN君の両親に感謝ですm( __ __ )m

この日の3人の釣果は

ゴンズイ  多数 12~14cm
マダコ   1匹 測定不能
シロギス  1匹 14cmほど
メジナ   1匹 20cmほど
クロサギ  1匹 15cmほど
カワハギ  1匹 10cmほど

でした。江ノ島は魚種が豊富ですね~

今年も江ノ島に行こうと思います。





スポンサーサイト

<< 2011年 8月14~18日 神奈川県、茨城県 | ホーム | 2012年 6月3日 若洲海浜公園 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


