カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 12月24日 サッサー君、クリスマスイブに竿納め!

遅くなってすみませんm( __ __ )m


24日のクリスマスイブはサッサー君と若洲へ行きました。

前回(20日)川越の魚人さんと行ったときは全くダメダメだったのでちょっと心配・・・

今回はいつもより少し早い2時半ちょい過ぎに到着。

IMG_1687.jpg

この日も水が透き通っていて、堤防の入り口周りは海底がよく見えます。

堤防側は全く人がいません。

みんなクリスマスイブだからこんなとこには来ないのでしょうか?


ほどなくしていつものポイントへ。

IMG_1688.jpg

磯にも人はほとんどいません。

荷物を置き、テトラのほうの様子を見に行くと、テトラのほうには結構います。

そして何名かは投げをやっています。


釣り場に戻り、準備をします。

サッサー君はウキ2本と投げを1本と、豪華です。最後だからでしょうか?

ほどなくして釣り開始。

IMG_1689.jpg

開始早々ウキが沈み、アタリがあるじゃない!!



なんてことはございませんwww



当然アタリはありません。

エサもなくならず、暇なので堤防の様子を見に行くことに。


さっきよりも人が減っています。

やはり釣れないのでしょう。

堤防の先端まで歩きましたが、どのバケツにもお魚はいません。(カニはいました)

IMG_1690.jpg

遠い向こうに見えるスカイツリーと謎の工場を撮影。


自販機の前で真っ黒なネコ。

IMG_1691.jpg

目を瞑っています。寒いのか眠いのか?

そっとしておいて磯に戻ります。


磯に戻る途中、こないだ見たやつがいました。

IMG_1693.jpg

全く逃げません。

そして再び釣り開始。

かなり潮が引いています。

僕もサッサー君もアタリ無し。

これだけ引いてると魚が警戒して、寄ってこないかもしれない・・・?

と思い、意を決しテトラへ移動。


・・・・・・・。


夜のテトラは恐すぎる・・・。

でも潮が引いているので、結構前に行かないと道糸が手前のテトラに絡んでしまう。

しかし、この移動が功を奏し、サッサー君のウキにカサゴが釣れました。(15cmほど)

そして僕にも・・・

IMG_1696.jpg

ずいぶん小さい。

12cmほどくらいしかない。

その後は根掛かり、ライントラブルに悩まされ、何も釣れず・・・。

サッサー君は小さいメバルを追加したようだ。

そしてトラブル発生!!

サッサー君は延べ竿でウキをやっていたのだが、根掛かりをはずすときにポッキリ折ってしまった。

やがてテトラもアタリがなくなったので、ダメモトで堤防に移動。

IMG_1698.jpg

相当潮が引いていて、いつも見えないところまで見えます。

かなり棚を浅くして投入すると、早速アタリがあります。

でもこっちはチビメバルが多いので、よく食わせてからアワセます。

すると上がってきたのは・・・

IMG_1697.jpg

セイゴでした。20cmくらいでしょうか?

久々の登場です。最後に釣ったのは11月4日。

しかしその後、続きません・・・。

そして根掛かり・・・。

相当棚を浅くしていたのに・・・。

ガンガンやっているとハリスが切れました。

と、同時になぜかウキが旅立っている???

仕掛けを回収して、見ると、ウキを止めているスナップの口が開いていました・・・

初めてウキを無くしてしまいました。電池変えたばかりだったのに~


相棒が旅立ってしまったので、予備のウキで続行。

ですがその後は僕の竿にもサッサー君の竿にもアタリは無く、8時45分、納竿。



この日の釣果(yukigiantsのみ)


カサゴ  1匹 およそ12cm
セイゴ  1匹 およそ20cm


でした。


そして持ち帰りは無し。


サッサー君の今年最後の釣行。かなり貧果でした・・・。

でもボウズじゃなかっただけマシですね。


そして川越の魚人さん。ごめんなさい!!

「第7回一緒に釣りをしましょう会」のときに頂いたメジャーを磯で無くしてしまいました・・・。

本当にすいませんm( __ __ )m


そしてそして、今日から冬休みです。

明日はバイトがあり、明後日もバイトです。

土曜日に僕は竿納めを予定していたのですが、雨の予報なので、金曜日に行って来ます。

金曜日は僕と同じ、スーパー雨男のO君との釣行です。


あ!それと、サッサー君の家のパソコンが壊れてしまったようです。

なんと妹と喧嘩して、本を投げられて、避けたらパソコンに当たって、液晶が割れてしまったようです。

写真を見せてもらったら、本当に割れていました。

「ブログは当分書けそうに無い」とのことでした。





最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2012年 12月28日 ダブル雨男パワー、炸裂!!&初ヘチ釣り!! | ホーム | 2012年 12月20日 川越の魚人さんと若洲へ >>


コメント

冬の湾奥はやっぱり厳しかったようですね。
それに、ウキをやられてしまいましたか。
私も電池を替えた直後、そしてちょっとお値段が高めのウキとのサヨナラでした。
サッサー君は竿を折ってしまったんですか?。
どうやら私と同じことになっちゃったみたいですね。
まあ、釣りにはそういうトラブルはつきものですから、これも勉強のうちと思うことにしましょう。
私も前回のみじめな状況で終わりたくはないので、竿納めにもう1回行こうかなぁなどと考えています。

明日は晴れだ!

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

いつもよりかなり引いていたので、地形があまりよくわからず、ウキをやられてしまいました。
サッサー君は魚の引きを楽しみたい。と言って、延べ竿でやっていて、根掛かりで折れました。無念です。

メジナの姿は今回も見ることができませんでした。
でもその代わり、メバルやカサゴ達が会いにきてくれます。
もう一度行くなら、ぜひ連絡ください!

スーパー雨男さんへ

コメントありがとうございます!

ですが明日は雨の予報です...
それも夜に降るようですね。
もうイソメも買ってしまったのですが、明日の釣行はどうしましょう...?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


