カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 12月28日 ダブル雨男パワー、炸裂!!&初ヘチ釣り!!


こんばんわ。

今日はO君と釣行の予定でした。

この釣行は12月の頭辺りから計画していました。

ですが今日は夕方から雨の予報。

前日、O君に相談してみると、

「そんな予報俺には見えない。さあ行くぞ」

と、返ってきました・・・。

「なんてやつだ・・・」と思いながらも、前日にエサを買ってしまったので、

バイトを終わらせ、釣りに行きます。


4時、駅で待ち合わせ、4時40分にゆりかもめに乗ります。

IMG_1705.jpg

空も暗く、すでに雨が降っていますが、O君は、

「俺にはそんなもの見えない!!」

となぜかハイテンションでなぜか笑っています・・・。

このハイテンションがいつまで持つやら・・・。


テレコムセンター駅に到着し、大江戸温泉前

IMG_1708.jpg

謎のポーズをとるO君。

ひたすら「温泉入ろうぜwww」と笑いながら行ってきますが、無視して青海南埠頭を目指します。


数分で到着。

柵に電気がついていて、とてもありがたい。

IMG_1709.jpg

画質が悪いのは勘弁してくださいませm( __ __ )m

IMG_1710.jpg

謎の作業をしているクレーン。

ちょっとうるさいです。

IMG_1711.jpg

仕掛けを作るO君。

ここだけはちょっと真剣。

僕も仕掛けを作ります。

今回は電気ウキではありません。ヘチ釣りにチャレンジです。

5時半頃、釣り開始。

IMG_1712.jpg

穂先にケミホタルをつけてます。

僕はヘチ釣り、O君はルアーです。


いろいろ歩き回りますが、なんのアタリもありません。

探り方が悪いのか、雨で水温が低いせいか・・・?


歩いていくと、堤防みたいなのがありました。

これは釣れそうな気がする!?

と思ったのですが立ち入り禁止なので、角のとこに仕掛けを落とします。

何回かやってるうちに、コンコン、と穂先のケミホタルが揺れた気がしました。

しばらく待っていると、ググッーっと穂先が曲がりました。

軽くアワせるとお魚がいる感じ!!

何回か下に潜ろうと抵抗します。

抜きあげると、正体は?

IMG_1713.jpg

カサゴ20cmGET!!

初ヘチで初めての魚はカサゴでした。

今日は持って帰るつもりは無かったのですが、

針を呑んでしまっている&あまりのうれしさで持ち帰ることに。

その後は同じ場所でアタリはありません。移動してもアタリ無しです。

IMG_1715.jpg

反対側の角に移動しました。

コンテナの近くで重量級のトラックが走り回っています。

ここでも頑張ったのですがアタリは0・・・。

O君もアタリは無いそうです。


仕方ないので、歩いて水の広場公園に移動。

IMG_1717.jpg

ここでも頑張ってみましたがアタリは0。

O君も僕も挫折し、9時半頃に納竿。




本日の釣果


カサゴ  1匹 20cm


でした。


僕は初ヘチでカサゴをゲットし、O君はボウズだったものの、2つルアーを拾って大喜び。

天気は悪かったですが、とても楽しい釣行でした。


あと、本当は本日の釣行で釣り納めにしようと考えてたのですが、

明日、川越の魚人さんがcocoさん、七原さん、NAOYA君と若洲で釣り納めをするようなので、

僕と、すでに釣り納めしたはずのサッサー君も若洲へ行ってきます。

明日が本当の釣り納めです。


最後に、今日はかなり疲労も溜まり、釣行から帰ってきて、その日のうちに記事を書いているので、

誤字、脱字がありましたらごめんなさい。





最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年 12月29日 若洲で釣り納め。 | ホーム | 2012年 12月24日 サッサー君、クリスマスイブに竿納め! >>


コメント

悪天候の中をお疲れさまでした。
お疲れのついでにブログの更新までやっちゃいましたね。
本当にお疲れさま。

カサゴが釣れたところって、海に向かって右端の角のところですよね。
私もあのポイントでカサゴを釣りましたよ。
何年か前のことですが・・・・・・。
明日の竿納め、何か釣れるといいですね。
でも、皆に会えれば釣れなくても楽しそう・・・・。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

今日はいつもよりちょっと頑張ってしまいました...
はい。カサゴが釣れたのは右端の角です。
明日の釣行、楽しみにしています。いや、今日ですねww

カサゴ良いですね^^
12月は忙しすぎて釣りにいけませんでした;;
主さんのブログをみてるだけで釣りにいけている気分になるので
がんばってください^^楽しみにしてますb

釣り初心者さんへ

コメントありがとうございます!

初ヘチがカサゴでとても良かったです。嬉しい一匹でした。
とても貧果で、つまらないブログだと思いますが、そのようなお言葉をいただけてとても嬉しいです!

今日の記事も頑張って今日中に書こうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


