カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年 12月29日 若洲で釣り納め。

こんばんわ。


今日は若洲で釣り納めです。

本当は昨日釣り納めの予定でしたが、川越の魚人さん、cocoさん、七原さん、NAOYAさんが

若洲で釣り納めをするようなので、サッサー君と釣り納めを撤回し、若洲へ行ってきました。


1時半頃に新木場に到着し、松屋で昼食をとり、2時頃にバスに乗りました。

IMG_1722.jpg

天気はいい感じです。


そして2時半頃にキャンプ場到着。

IMG_1724.jpg

あまり人がいないです。そしてとても水が澄んでいます。

テトラの先端のほうにみんないるそうなので、歩きます。

テトラのほうは少し風があり、若干寒いです・・・。


そして3時ちょい過ぎに釣り開始。

IMG_1725.jpg

う~む・・・。

早速根掛かってしまった。

針は生きていましたが、ハリスがボロボロなので、交換してスタート。

やっぱり昼間のうちはアタリがありません。

しばらくしてcocoさんが到着。全員揃いました。


釣れないので、竿を置いて、川越の魚人さんから頂いたおやつを食べながらテトラの奥のほうに歩いていきます。

IMG_1726.jpg

特になんの発見も無く、釣り場に戻ると七原さんは帰ってしまったようだ。

そしてウキには何の反応も無いそうだ。

なので磯の真ん中辺りに移動。

IMG_1729.jpg

そして暗くなってきたがアタリは無い。

トイレから帰ってくると、ちょうど川越の魚人さんがカサゴを釣り上げていた。

いいサイズです。測ってみると22cmくらいありました。

ようやく時合いが来たか、と思ったのですが、僕のウキに反応は無し・・・。


川越の魚人さんとNAOYAさんは6時半頃に納竿。

残ったcocoさん、サッサー君、僕は堤防に移動。

僕とサッサー君はキャンプ場前、cocoさんは堤防。

IMG_1730.jpg

ここでは電気ウキを終え、練習も兼ねてヘチ釣りを開始。サッサー君は電気ウキ。

落としてみますがアタリは無い。

いろいろ移動していると、ビビビッ、っと穂先がおじぎ。

アワせますが、たらしだけ食べられてしまい、釣れず・・・。

何度か同じ場所でやりましたが、アタリ無し。


気分を変え、今度は堤防でやります。

コン、コン、・・・・コン、コン、コン・・・・クククッ!!と穂先に反応。

アワると小さいながらもお魚がついております。

IMG_1732.jpg

メバル、12.5cm

ようやくボウズ回避・・・。

「ありがとう!!」と感謝し、そっとリリース。


その後も同じ場所で落としてみます。

スゥーーーーーーーー、ググググッ!!

今度は落としている最中にアタリがあり、アワせると針掛かりしました。

IMG_1733.jpg

メバル、14cm。少しサイズUP

ヘチ釣りっておもしろい!!

小さな魚でも穂先が大きく反応するので、本当におもしろい!!


そしてcocoさんが8時頃になり、納竿。

僕とサッサー君は終バスまで頑張ります。


そして再びキャンプ場前に移動。

スゥーーーーーーーーー、クククッ!!

IMG_1734.jpg

13cm、少しサイズダウン・・・。

その後も同じ場所で続けます。

スゥーーーーーーーーー、ククククッ!!、スカッ・・・。

その後もアタリはありますが空振りばかり・・・。

たらしだけ食べられてしまいます。

エサをつけすぎなのでしょうか?


そして8時50分、納竿。

結局サッサー君のウキには何も掛からず、エサだけが無くなるだけでした。




本日の釣果(yukigiantsのみ)


メバル  3匹 12.5~14cm


でした。


釣り納めは釣果的には悲惨でしたが、6人というなかなかの人数で釣りができたことが良かったです。

磯で、ウキではボウズでしたが、ヘチの練習ができてとても良かったです。

今年はいろいろな釣り場に遊ばせていただきました。(特に若洲)

来年はもっといろんなところに釣行に行きます。


そして30日か31日には2012年の総集編のような記事を書こうと思っているので、

良かったらそっちのほうも見てくださいね!!





最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m


スポンサーサイト

<< 2012年の釣行の振り返り | ホーム | 2012年 12月28日 ダブル雨男パワー、炸裂!!&初ヘチ釣り!! >>


コメント

遅くまでお疲れさま。
そしてブログも遅くまで頑張りましたね。

小さいとはいいながらメバルが釣れて良かったですね。
私はヘチ釣りというのはやったことがありません。
難しそう。
そして奥が深そう。

釣果の方は寂しい釣り納めになってしまいましたが、6人も集まってくれたので人数的にはにぎやかで良かったです。
来年もまたご一緒しましょうね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

2日続けてブログを頑張りました。
メバルもウキで掛かると引き味は微妙ですが、ヘチ竿だと楽しいです。
来年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


