カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2012年の釣行の振り返り

こんばんわ。

2012年もあと1日ですね。


今回は2012年の釣行を振り返っていこうと思います。

長くなると思いますが、暇があればで良いので見ていってくださいm( __ __ )m
(当ブログは5月31日に開設されたので、1~5月の釣行の振り返りはありません。)




6月

6月10日、この日はサッサー君と自転車で若洲へ行きました。

釣果はイマイチ&帰りに大雨にやられました・・・。

帰りはかなり遠回りなどをし、5時頃若洲を出たのに、家に着いたのは9時頃ww

さらに東京タワーの真下まで寄り道

6月10日 若洲 タワー



6月17日、この日はサッサー君と板橋にある浮間公園と言うところに行きました。

前から何度か行っていますが、だいたいブルーギルかヌマチチブしか釣れません。

たまにクチボソや手長エビなども・・・

おじさんたちはヘラブナを狙って、ずっとウキに集中しています。

ずっと釣れてくれるので飽きないし、近くにはコンビニ、ファーストフード店などがあり、食料には困りません。

6月17日 浮間 途中経過






7月

7月1日、この日は中学時代の友達と片瀬江ノ島へ行きました。

途中、電車を間違えたり、帰りに駅にケータイを忘れたり、などトラブルがありました・・・。

そしてカワハギを釣ったことの無い僕が初めてカワハギを釣りました。

サイズはなんと25cm!!

その日はカワハギのような魚と、メジナをバラしましたが、とても楽しい釣行でした。

7月1日 江ノ島 カワハギ



7月15日、この日はサッサー君と片瀬江ノ島へ。

この前のカワハギで味を占め、また来てしまいましたw

いつもの釣り場に行くと、もの凄い向かい風と、結構な海の荒れ具合・・・。

食べようとしたお弁当のお新香が風で吹っ飛ばされたのは今でも覚えています・・・。

「これじゃあ釣りにならないな・・・」と思っていたのですが、そんなことなく、普通に釣れます。

そして出ました!!奇跡的にまた大きなカワハギが!!

サイズはちゃんと測れていませんが、26cmありました!!

7月15日 江ノ島 カワハギ






8月

8月12日、この日は翌日が茨城へ釣り旅行というのに、サッサー君と若洲でハゼ釣り。

短い竿に片天秤をつけてちょい投げ。

そしてこれだけ釣れました。今思うとなんでこんな気持悪い撮り方をしたのやら・・・?

8月12日 若洲 ハゼ大漁



8月13~15日、この日は年に一度の家族+O君との茨城への釣り旅行。

ですが母は「地震が恐い」と去年から来ていません。

O君とは僕が小学1年のときからの付き合いで、毎年この釣り旅行に一緒に行っています。

8月13~6 茨城 花火

初日はいとこが花火をやりたいと言うので、みんなで花火。

そして翌日は早朝から釣り。

8月13~16日 茨城 釣果

投げはシロギスが数匹とカニが2匹、サビキではアジ、サバ、シマダイ、メジナなどが釣れます。

8月13~16 茨城 刺身

アジはみんなで協力して刺身に、メジナ、サバ、O君が釣ったよくわからない魚は塩焼き。

新鮮で、言うまでも無く絶品ですよ!!






9月

9月9日、この日は電気ウキを持って、サッサー君と磯釣り。

初めてで棚もわからず、アタリも見極められず、ひたすら頑張っているとようやく釣れました。

初めての磯での1匹です。

9月9日 若洲初メジナ



9月15~16日、この日は前回のウキ釣りに味を占めて、初めてのオールナイト釣行。

眠気と戦いつつ、ウキをじーーっ、と見つめます。

帰りのバスで完璧に体力が0になり、前の座席に何度も頭をぶつけましたw

でも26cmというなかなかのメジナが釣れてくれました。

9月15,6 若洲 オールナイト釣果






10月

10月8日、この日は佃島のサッサー君のおすすめポイントでまったりハゼ釣り。

10月8日 佃島 ハゼ釣り



10月14日、この日は川越の魚人さんと調布さんとサッサー君と調布さんの車に乗せてもらい、大黒海釣り施設にサバを狙いに行きました。

移動中、少し雨が降りますが、到着した頃には止んでいます。

ガツンッ!!と急にアタリがあり、左右に走り、隣とオマツリしないか心配になりながらもなんとかGET!!

10月14日 大黒 サバ






11月

11月11日、ポッキーの日、この日はサッサー君と片瀬江ノ島へ。

今回の狙いはメジナ。磯へ向かいます。アイゴが1匹だけ釣れ、

いつものとこへ移動すると、アイゴが入れ食い。

サッサー君の手にアイゴの棘が刺さったり、雨が降ってきてアイゴが釣れなくなってしまいました。

11月11日 江ノ島 アイゴ



11月14日、この日は学校がお休みということで、川越の魚人さんと大黒海釣り施設へ。

午後からのスタートでしたが、23cmと言う自己新記録のメバルが釣れました。

11月14日 大黒 メバル、アジ



11月25日、この日は川越の魚人さん、調布さん、サッサー君と調布さんの車に乗せてもらい、福浦岸壁へ釣行。

初めて行く釣り場なのでちょっと苦戦しながらも、ウミタナゴ4匹と27cmという自己新記録のメジナが釣れました。

11月25日 福浦岸壁 27cmメジナ






12月

12月1日、この日はサッサー君と川崎にある水江町公園と言うとこへ行ってきました。

投げでマハゼ、イシモチが釣れ、サッサー君の泳がせにはエイが掛かりました。

12月1日 水江町 イシモチ



12月28日、この日は雨でしたが、O君とかなり前から釣行の約束をしていたので、青海南埠頭公園に行ってきました。

O君はルアー、僕は初めてヘチ釣りに挑戦。

探り方が悪いのか、お魚がいないのか、でもなんとか1匹釣れました。

初ヘチのお魚は20cmのカサゴ。

12月28日 青海埠頭 初ヘチで20カサゴ



12月29日、この日は川越の魚人さん、COCOさん、七原さん、NAOYAさん、サッサー君、と若洲でみんなで釣り納め。

釣果はあまりよくありませんが、皆さんと釣りができたことで満足。

今年最後のお魚はメバル君でした。

12月29日 若洲 今年最後の1匹



と、かなり長くなってしまって申し訳ございません・・・

実は「釣り暦は3年程度」と言っているのですが、真剣に釣りを始めたのは今年からなのです。

前からちょいちょいやっていたのですが、今年、高校生になり、バイトも始めたので、

お金に余裕ができ、「釣りを趣味にしよう」と思ったので、釣りを真剣に始めました。

そして釣りを趣味にしてから、毎週1日は海に通っています。

ときにはボウズをくらいながらも、毎回試行錯誤をしています。

ボウズになったからといって、「もう釣りなんて行かない!!、嫌いだ!!」

なんて全く思ったことありません。

釣れなくても釣りです。魚も命がかかっています。

あまり釣果が良くなくても、自然と触れ合えるだけでも満足です。

と、釣りがへたくそなのにいろいろ偉そうなこと言って、申し訳ございませんm( __ __ )m


なんとなく始めたブログですが、このブログを通し、川越の魚人さんを始め、いろんな方と一緒に釣りができました。

そしてサッサー君、いつもイタズラをしてごめんね。来年もたくさん釣りに行こう!

来年もこのブログをよろしくお願いします!!




では皆さん、良いお年をm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 明けましておめでとうございます!! | ホーム | 2012年 12月29日 若洲で釣り納め。 >>


コメント

1年間をしっかりまとめましたね。
感心!感心!。
今年のベスト3は、カワハギ、メジナ、サバでしょうか。
私は今年はたいした大物は釣れなかったようです。
でも若い皆さんとご一緒釣行が出来て楽しかったですよ。
来年もまたご一緒しましょうね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

今年はいろんな魚が釣れて、とても楽しかったです。
来年はもっといろんなところへ行き、腕を磨きたいです。
そして、もう「釣りに行きたい病」が発病してしまいましたw
もう今すぐにでも行きたいぐらいですww
来年の初釣りは2日か3日に行こうと思います。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。昨年の釣行のまとめ、すばらしいですね。見習いたいです。
私も実際には昨年の6月ごろから釣りを始めました。週に1回以上行っているかもしれません。いつも若洲でボウズです。
でも、楽しいですね。
29日、私も若洲の磯で竿納めしました。今年もブログ拝見させていただきます。もし、縁があり、どこかでお会いした時には声を掛けさせてください。
今年もよろしくお願いします。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ブログを始めて、初めての年越しなので、長かったり、見にくいところもありますが、最後まで見ていただき、ありがとうございます。

僕は赤と黒の色のリュックと、黒い竿ケースと、時々小さなクーラーを持っています。
そして、今年もこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


