カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 1月3日 激渋の青海

こんばんわ。


遅くなって申し訳ございませんm( __ __ )m

昨日はサッサー君と青海南埠頭公園へ行ってきました。


4時、豊洲に到着。

IMG_1752.jpg

そしてゆりかもめに乗り換え、「青海」で降ります。

なぜ「青海」で降りるかというと、節約&水の広場公園を偵察のためです。

水の広場公園は釣り人は0です。

IMG_1753.jpg

そして大江戸温泉物語。

IMG_1754.jpg

4時半ちょい過ぎくらいに到着。

IMG_1755.jpg

釣り人は3~4名。僕らを含めると5~6名。

対岸のクレーンのようなものがキリンみたいです。

水を飲んでいる感じのやつもいます。

IMG_1756.jpg

5時半ちょい過ぎに釣り開始。今回もヘチ1本のみ。

アタリは無し。

前回カサゴを釣ったポイントに行ってみると、先客がいました。

その方は投げとヘチをやっておられ、ヘチは全くアタリ無しだけど、投げは時々エサが取られるそうだ。

そしてサッサー君にその情報を教えると、投げを1本出しました。


今度は反対側の三角?(名前がわからない・・・)のとこに行ってみます。

ここにも1人いました。

その方は投げと電気ウキをやっておられ、投げにアタリは無いけど電気ウキにはちょこちょこ反応があるそうだ。


そして三角のとこで落とします。

着底して1~2巻きくらいして底のほうを探っていると、ググッ、と反応があり、アワせると針掛かり。

でも軽い・・・

IMG_1757.jpg

カサゴ13.5cm、やった!!

新年1匹目のお魚はカサゴ君でした。

その後も続くと思ったのですが、全く続かず・・・

サッサー君はブラクリを付けて探っています。

するとサッサー君の竿がしなります。

でも正体はワタリガニみたいなやつでした。


そして8時頃、再びアタリが!!

さっきのよりは大きそうだけど、やっぱり小さい感じ。

IMG_1758.jpg

なんと正体はハゼ19cmでした。

今年初ハゼは19cmです。

電気ウキの方がセイゴが釣れたみたいなので、期待して落としますが、無反応。

もう指先が凍ってしまいそうなので、寒さに負けて8時半に納竿。

サッサー君に「お前ボウズじゃんかよ~ww」とか言って荷物を置いているところに戻ると、

サッサー君の投げを忘れていることに気が付きました。

「どうせ何も掛かってないだろ」と思っていたのですが、上げてみると、

なんと21cmのセイゴが釣れていました!!

サッサー君もなんとかボウズ回避。良かった良かった。

IMG_1761.jpg


この日の釣果(2人合わせて)


カサゴ  1匹 13.5cm
ハゼ   1匹 19cm
セイゴ  1匹 21cm


でした。


そして明日は、中学時代の友達とまたまた青海南埠頭公園に行きます。

明日もかなり寒そうですが、頑張ってきます。




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 1月5日 再び青海へ・・・渋すぎる!! | ホーム | 2013年 1月2日 若洲へ初釣り >>


コメント

2人とも釣れたようで良かったですね。
この寒くて渋い中でそれだけ釣れれば立派ですよ。
ボウズで無かっただけでも喜んでいいと思います。
明日は、今年一番の寒さらしいですよ。
防寒対策をしっかりして頑張ってきてくださいね。

寒いですね

自分も去年行きました。
車での移動なので、長居が出来ずに釣れませんでした
釣り始めをしたいんですが、何分寒さが苦手で
若いって良いですね
今年も、バンバン釣ってくださいね

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

なんとか2人ともボウズでなくて良かったです。
そして本命であったカサゴ、セイゴも釣れて、満足です。
今日はかなり寒いですが、頑張ります!

t.takashiさんへ

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます。

車があれば遠いとこもいけていいですね。
僕も寒さは苦手ですが、釣りの寒さなら耐えられますw
今年も頑張ります!

ブログ拝見しました。明けましておめでとうございます。
この日、海に向かって右端にいた者です。声を掛けていただき、ありがとうございました。早く帰りましたのでこの日は短い時間でしたが新年早々ボウズでした。今度、若洲でお会いしたら、声を掛けますね。その時はよろしくお願いします。
今年は美味しいお魚が沢山釣れます様に…

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます。

そうだったんですか!!
あの日はとても寒く、アタリも全く無く、とても厳しかったですね。
大丈夫ですよ。僕も2日に若洲で新年早々ボウズでしたから。
若洲でお会いしたときはよろしくお願いしますm(_ _)m
パパちゃんさんも美味しい魚をたくさん釣りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


