カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 1月5日 再び青海へ・・・渋すぎる!!

おはようございます。

更新、遅くなってすみませんm( __ __ )m

5日は、中学時代の友達と、青海南埠頭公園へ行ってきました。


朝、8時に待ち合わせ、途中コンビニなどに寄り、9時半頃に到着。

IMG_1763.jpg

写真ではわかりづらいですが、結構人がいます。

カレイ狙いの常連さんっぽい人たちでいっぱいです。

三角のとこが良かったのですが、人が多すぎるので、反対側で釣り開始。

IMG_1765.jpg

とりあえず、2人ともちょい投げを投入。

そして暇なので、ヘチも仕掛けを作ったのですが、なんだかやる気が湧かなかったので、放置。


ちょい投げも全くアタリがないので、常連さんたちの様子を見に行きました。

ですが、誰も1匹も釣れていません。

パンを食べていると、ハトたちがたくさん・・・

IMG_1766.jpg

そして、サッサー君が合流。


小腹がすいたので、最寄のコンビニに向かいます。

すると、大江戸温泉の周りの小さなお堀みたいなとこの水が凍っていました。

なるほど、だから友達も「寒い、寒い」と言っていたのか。

ほぼ毎週寒い中海辺に行くせいか、寒さに慣れてしまいました。


コンビニから帰ってくると、サッサー君が、「三角のポイントでハゼが2匹釣れたぞ」と、良い知らせ。

僕たちはまだボウズなので、三角ポイントへ向かいます。

すでに日は落ちかけています。

IMG_1769.jpg

友達は片天秤で、僕はヘチ竿で向かいます。

仕掛けを落とし、少し誘っていると、穂先がピクッ、ピクッ・・・

と弱弱しい小さなアタリがあります。

軽くアワセますが、エサだけ取られてます。

何度かエサを取られ、ようやく針掛かり。

IMG_1770.jpg

正体は6cmほどのメゴチ・・・。

小さいです・・・。そりゃあチヌ針1号じゃ大きすぎます。ですがちゃんと上顎に掛かっています。


そしてまた弱弱しいアタリ。

今度は1回でちゃんと針掛かり。

IMG_1771.jpg

ハゼ、10cmほどでしょうか?これも上顎に刺さっています。


その後もアタリはありますが、針が大きすぎて、掛かりません。

一方、友達はと言うと、アタリが取れず、苦戦中。


そして、友達が寒さに耐えれず、5時半、納竿。

普段から釣りに行ってないと、この寒さには耐えれませんね。



本日の釣果


メゴチ 1匹 6cm程
ハゼ  1匹 10cm程


でした。


ええ、この日もとっても貧果でした。

一緒に来た友達は、ボウズで少し残念。

もっと暖かくなったらまた一緒に行きましょう。


そして今週末は三連休!!しかも潮も良さそうです

これは釣りに行くしかないでしょう。

ですが、土曜日か日曜日に、群馬に墓参りです。

でも最低でも1回は釣りに行きますよ。

週末はどこに行こうかな・・・?




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 1月12日 水江町公園でカレイを狙い!? | ホーム | 2013年 1月3日 激渋の青海 >>


コメント

体調は回復したんですか?。

あの釣り場の左端の三角の部分はワンドと言っている人が多いようです。
ネットにある釣り用語集で調べると、ワンドとは・・・・
「河川や海、湖、沼、池などで入り江状に深くえぐれているところ。魚が集まる好ポイントでもある。バス釣りでよく使われる言葉。」と書いてありました。

数年前はあこで良型のメバルが釣れたんですが、最近はあまり見ませんね。
今の時期は、ボウズでさえなければ良かったということにしましょう。
次の3連休はお天気大丈夫かなぁ。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

体調は、一日中寝て、翌日にはもう良くなっていました。
ご心配いただきありがとうございます。

あの部分はワンドと言うのですか。
これからはワンドと表記します。
いつか大きなメバルも釣ってみたいです。

そうですね。今の時期は1匹釣れただけでも十分ですね。
今のところ、予報だと祝日の月曜日が雨みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


