カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 1月12日 水江町公園でカレイを狙い!?

おはようございますm( __ __ )m

今週は3連休ですね。

今週は群馬に墓参りの予定でしたが、中止になりました。

なので、昨日は朝早くからサッサー君と水江町公園へ行ってきました。


朝6時、家を出ます。外はとっても寒い!

そして8時に川崎に到着。

IMG_1779.jpg

バスに乗り、30分程で水江町に到着。

IMG_1781.jpg

そこから歩いて数分で水江町公園に到着。

おじさんに釣果を聞いてみると、「ハゼしか釣れないねぇ・・・」と。

僕たちはハゼが釣れてくれればそれで十分です。


そして奥の突堤が空いていたので、そこで釣り開始。

とりあえず1本ぶん投げておきます。

IMG_1782.jpg

そしてサッサー君は2本投げを出しますが、1本は投げて2~3回煽ったら、

バキッと折れてしまいました。


この前来たときはウキでウミタナゴが釣れたので、ウキを出してみますが、全くアタリ無し。

ウキは置いて、今度はヘチ竿で探りますが、これもアタリ無し。

投げを回収してみると、エサだけ食べられています。

期待してまたぶん投げます。

そしてヘチ竿で中層を探りますが、アタリがないので、低層でダボハゼが釣れるかもと思い、

低層を探っていると、小さな小さなアタリ。

ピク、ピク、ピク、スカッ・・・

チヌ針1号では大きすぎるので、ハゼ針6号にチェンジ。

IMG_1784.jpg

アカオビシマハゼでしょうか?

その後数匹追加して、アタリが無くなりました。


アタリが無くなったので、投げを回収してみると・・・

IMG_1785.jpg

ハゼ、18cmが釣れました。

このハゼは首辺りに噛まれた傷があったので、リリース。元気になってください。

またぶん投げて、暇なのでダボハゼを釣りに行きます。

IMG_1786.jpg

今度はイソギンポ。

体を曲げて、怒っているのでしょうか?

イソギンポには牙があり、噛んできます。


そして次はメゴチ。

IMG_1787.jpg

またメゴチ。

IMG_1788.jpg

12時頃になるとダボハゼも釣れなくなりました。

投げはエサは減っているが、針に掛かりません。


そして3時頃、投げを上げてみると・・・

IMG_1789.jpg

ハゼ、20cmです

ヒレも結構立派です。


IMG_1792.jpg

日が落ちそうです。

またヘチに行きます。

地面ギリギリにエサを浮かせていると、先ほどのダボハゼたちよりは大きそうなのが掛かります。

そして上げてびっくり!!

IMG_1790.jpg

カレイ、17cm。

海底が見えてしまうぐらい浅いとこで釣れました。

このカレイで味を占めて、ヘチを探りますが、アタリすらないので、

投げを回収しに行くと、僕の投げ竿の竿尻?が浮いていて、今にも落っこちそう!!

ゆっくり巻いてみると、なんだか重いだけ・・・

時々沖のほうに泳ぎますが、もそーーーっとしていて、釣ったことはないけどエイみたい・・・?

そして地面に張り付き、全く動かなくなって、ハリスが切れてしまいました。


仕掛けを変えて、再び投げます。

すると、隣で、「よっしゃ、きたーーー!!」とサッサー君。

何を釣ったのか見てみると、27cmのアナゴ。

よかったよかった。

この後もエサは取られますが、針に掛からず、7時に納竿



この日の釣果(yukigiantsのみ)


アカオビシマハゼ  5匹 6~8cm
イソギンポ     1匹 8cm
メゴチ       2匹 10~12cm
マハゼ       2匹 18~20cm
カレイ       1匹 17cm


でした。


カレイは何カレイかわからないですけど、釣れてよかったです。

恥ずかしながら、自己最大のカレイでしたwww


そして、今日は川越の魚人さんから「若洲でご一緒しませんか?」

とお誘いがあったので、今日も釣りに行きます。

今日の釣行で、すでに今月5回目の釣行になります。

親に「寒いのにわざわざ海に行くなんてクレイジーだねww」

と言われますが、全く気にせず、今日も頑張ります!




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 1月13日 10日ぶりに若洲で久々の電気ウキ | ホーム | 2013年 1月5日 再び青海へ・・・渋すぎる!! >>


コメント

五目釣りですね。
この渋い時期のこれだけ釣れれば十分だと思います。
特にカレイは良かったですね。
サッサーくんもアナゴが釣れて良かったですね。
その釣り場は魚種豊富のようですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

ほとんど外道でしたが、なにも釣れないよりは全然マシです。そしてこの釣り場は割とすぐ行けて、お金もあまりかかりません。
ですが、全体的に浅い釣り場なので、投げがメインかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


