カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 1月13日 10日ぶりに若洲で久々の電気ウキ

こんばんわm( __ __ )m


昨日は川越の魚人さん、七原さん、サッサー君と僕で若洲の磯へ。

僕とサッサー君は前日の疲れがあるので、3時頃に出動。

川越の魚人さんと七原さんは昼頃から頑張っているそうだ。

4時ちょい過ぎに到着。

IMG_1794.jpg

大潮で風も無く波も無い。そして暖かい。

そして川越の魚人さんたちのいるところへ向かう。

まだドロメしか釣れていなく、ウキに反応も無いらしい。

IMG_1796.jpg

そしてサッサー君は延べ竿で頑張っている。

延べ竿で電気ウキもおもしろそうだが、根掛かりしたときに怖そう。

でも軽くてリールも要らないから荷物は少なくできますね。

IMG_1797.jpg
(のちにこの延べ竿が悲惨な事に・・・)

僕はトイレに行ったり、ちんたらしていて、釣り開始は5時ちょい過ぎ。

カサゴかなんかが釣れてくれるといいなと思っていたのですが、

そんなに甘くありません。激渋です。

そしてもう反対側は・・・

IMG_1798.jpg

磯ではアタリ無しなので、サッサー君とテトラへ移動してみました。

テトラのほうは結構人がいます。

潮が満ちていて、棚がわからないので、とりあえず2ヒロでやってみます。

ぐーーん、とウキが沈みます。お魚じゃありません。

テトラのイベントの1つ、そう、「根掛かり」

そして1ヒロにして、いろんなとこに流すと、ウキが沈み、アワせるとようやくお魚の感触。

IMG_1801.jpg

カサゴ、14cm。

ようやくボウズ回避です。「ありがとう!」とやさしくリリース。

続くと思い、いろいろ場所を変えたりしてみたのですが、アタリ0。

そしてサッサー君がテトラのとこに竿を寝かして置いて置いていたら、

「バキバキバキッ!」と嫌な音。

サッサー君が見に行くと、延べ竿の真ん中アタリが誰かに踏まれて、割れていました・・・。

寝かして置いておくのが悪いのか?

にしても踏んでそのまま立ち去って行くなんて酷すぎます!!

暗かったし竿だったなんて気づかなかったのかな・・・?音で気づかないものですかね?


本拠地に戻り、カサゴの情報を伝えると、七原さんがテトラへ移動。

ですが不発・・・。バスの時間があるので、川越の魚人さん、七原さんは早めに納竿。

IMG_1799.jpg

その後はサッサー君と堤防へ移動。

ここではヘチ竿に持ち替えます。サッサー君はタックルベリーで購入した筏竿でヘチ釣り。

IMG_1805.jpg

開始5分程で穂先にアタリ。

「ピクピクピク・・・ビビビビ!、スカ・・・」

なんだかダボハゼ風な感じ。

この「スカ」を3回ほど繰り返し、挫折し、移動。

う~ん・・・どこへ行ってもアタリ無しだな~

電気ウキの方が「これ何て言うんですか?」と聞いてきます。

見てみると、15cmほどの真っ黒なギンポ。「ギンポですよ」と伝え、堤防へ移動。

こちらもアタリ無しで、再びキャンプ場前へ移動。

すると常連風なおじさんが「どうだい?アタリ無ぇーだろ?」と。

どうやら、どこも全く釣れてないらしい。

サッサー君もアタリ無しだったそうだ。そして8時40分に納竿。




本日の釣果


カサゴ  1匹 14cm


でした。


相当渋く、厳しいです。

1匹釣り上げるのも難しい。

湾奥は激渋なので、今週はちょっと遠出してみようかな・・・?




そして今日、朝起きてみると雪が降ってる!

ちょっとテンション上がりましたが、よく考えると明日バイトなんだよなぁ・・・

IMG_1806.jpg

昼食を食べ終え、せっかくだから散歩してみることに。

雪って歩きづらいなあ・・・

せっかくだから公園にでも行ってみるか。と公園へ。

IMG_1809.jpg

雪の重みで木が折れています。

歩いている途中にミシミシと聞こえていたのはこれだったのか。と納得。

と同時に木下を歩くのが怖くなりましたww

IMG_1810.jpg

なんだか綺麗・・・

IMG_1811.jpg

雪が傘に乗って重いなあ・・・なんて考えていると、ふにゃ、と傘の持ち手が折れてしまった・・・

仕方ないので、雪にやられながら帰りました・・・。

そして先ほど、コンビニに行こうと思い、家を出るとこんなものが。

IMG_1813.jpg

かまくら風なものがありました。

高さは170cmくらいあり、中は大人がしゃがめば入れます。

子供にはいいかもしれませんね。

ためしに入ってみたものの、冷たすぎてコンビニどころじゃなくなってしまいましたww


と、長くなって申し訳ございません。

三連休もあっという間に終わり、明日からまた学校です。

週末はどこに行こうかな?




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 1月20日 強風の中、カサゴ狙いで。。。 | ホーム | 2013年 1月12日 水江町公園でカレイを狙い!? >>


コメント

昨日はお疲れさまでした。
2日連続で頑張りましたね。
釣果は残念でしたが、天気も良かったしそれなりに楽しかったですよ。
今日ブログを更新してコメントを見てビックリ、私のブログに時々コメントをしてくださっていた方が2名も来ていたようです。
ブログでの出会いもいろいろ広がっていって楽しいですね。
またがんばりましょう。

雪の中の散歩。
元気というよりは好奇心旺盛ですね。
いろいろなことに関心を持って行動するって良いことですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

お疲れ様です。釣果は残念でしたが、暖かかったのが良かったです。寒くても良いから釣れてほしいなあ...
そうだったんですか!また新しい「孫」が増えそうですね。

雪は寒くても、外に出るのは嫌になりますが、家で見てる分には良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


