カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 1月20日 強風の中、カサゴ狙いで。。。

おはようございます。

先週の日曜日はサッサー君と釣りに行ってきました。


3時頃、出発。風が強い・・・

イソメも買ってしまっているので、中止にはできません。


3時半ちょい過ぎにゆりかもめ乗車。

IMG_1849.jpg

いい天気ですが、風が強いです。

今日は有明西埠頭に行ってみよう。ということで、国際展示場前で降ります。

IMG_1851.jpg

3名ほど釣り人がいます。

IMG_1852.jpg

この辺で釣り開始。

ですが、横風が強すぎて釣りにならないので、

結局青海南埠頭へ歩いて移動。

IMG_1853.jpg

水の広場の様子も見ながら移動。

水の広場はコスプレ集団がいて、記念撮影などをしています。

途中のコンビニでカップ麺を買い、青海南埠頭に到着。

IMG_1858.jpg

着いて、カップ麺を食べ、釣りを始めるころには真っ暗。

釣り人はいません。

いつもなんかしら釣れているワンドへ向かうと、釣りをしている兄弟を発見。

状況を聞くと、良型のカサゴが釣れたそうだ。

はりきって頑張るが、アタリ無し。

どうやら兄弟は対岸?のとこに少し投げて釣っているみたいだ。


今度は反対側の一番角に行ったが、アタリ無し。

IMG_1855.jpg

そして再びワンドに行き、一番端でダボハゼでもいいから掛かってくれ~

と、祈っていると、ピクピクッと反応あり。

ですが、エサだけ取られ、ダボハゼ風なアタリもなくなってしまった。

その周辺を諦めず探っていると急に、ビビビッと小メバル風なアタリ。

これもエサだけ取られ、その場所も反応がなくなってしまった。


ワンドのはしご付近にゆっくり探っていると再び、ビビビビッとアタリ。

今度はちゃんと針掛かり。

IMG_1859.jpg

ようやくボウズ回避です。。。

その後はアタリも無く、8時に納竿。




本日の釣果


メバル  13cm 1匹


でした。


潮も良くなく、厳しい中釣れてくれたメバルに感謝ですね。

今週末はO君、サッサー君と浮間公園に行ってみようと思います。




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 1月26日 浮間公園でのんびり小物釣り、のはずだったが・・・ | ホーム | 2013年 1月13日 10日ぶりに若洲で久々の電気ウキ >>


コメント

寒い中、風の強い中を毎週良くがんばりますね。
その努力に応えて、メバルちゃんがわざわざ出てきてくれたんでしょうね。
今度行く時にはもっと大きくなって待っていてくれると思いますよ。

ブログにコメントをいただいた者です。ありがとうございました。私もぜひ、リンクさせてください。

激渋の青海南埠頭でメバルが釣れたのは良かったですね。週末行かれる浮間公園とは、淡水魚釣りですか?
寒い日が続きますけど頑張ってください。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

この日は魚のアタリが全部で3回しか無く、とても厳しかったです。
その中でのメバルはとてもありがたかったです。
そして青海で初めてメバルでした。
次に行くときは持ち帰りサイズを釣りたいです。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

先ほどリンクを貼りました。僕のブログもリンクをしていただけたら嬉しいです。

激渋、激寒、強風のなか、小メバルに助けられました。。。
浮間公園にはクチボソ狙いで行きます。ですが、この時期は行ったことがないので、釣れるかどうかわかりませんが、頑張ってみます。

有明西は一度だけ行ったことがありますが
周りにいた人も誰も何も釣れずに帰った苦い思い出が…。

ブログリンクさせてもらってよろしいですか?

七原さんへ

コメントありがとうございます!

冬の湾奥はどこも厳しいですね。
僕なんか苦い思い出など数えきれないほどありますよ。(自分が下手なだけですwww)
ぜひ、リンクお願いしますm(_ _)m
こちらもリンクしてよろしいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


