カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 2月2日 新年、若洲初勝利!?

こんばんわ。

もう2月です。早いですねぇ~


昨日はサッサー君と若洲に行ってきました。

予報ではなんと気温20℃!!

パーカー1枚着て出撃。

朝は風があったようですが、夕方には風はありません。

IMG_1921.jpg

今日は気分を変えて、ジャリメにしようと思ったのですが、こういうときに限って売り切れ・・・

15分ほどで若洲に到着。

IMG_1922.jpg

堤防はまあまあ人がいます。

様子見のために歩いていると、

「パパ~~、釣れないよぉ~~~」

と、言われ、困っているお父さんを発見。

いろんなバケツを見るも、小ハゼ1匹のみ。あとは良型のハゼが上がっているのを見ました。

堤防の真ん中辺りに来ました。

IMG_1924.jpg

先端まで行くと暗くなって、仕掛けを作るのがめんどくさくなりそうなので、キャンプ場前に戻ります。

IMG_1925.jpg

この時間になると釣り竿よりカメラを持った人のほうが多いかも?

富士山が綺麗です。

IMG_1927.jpg

そして5時半、釣り開始。

まだ少し明るいですが、めんどくさいのですでにケミカルを装着。

IMG_1928.jpg

最近は暗くなる時間が少し遅くなった気がします。

開始数分後に辰巳某所で釣りをしていたサッサー君と合流。

ダボハゼと38cmほどのセイゴを釣ったそうだ。

この時期にしてはなかなかの釣果ですね。

真っ暗になり、堤防に移動するも、アタリ無し。

ケーソン部分を頑張って探るも、アタリ無し。

そして入り口から50mほどのケーソンでピクピクと小さなアタリ。

ですが、エサだけ取られ、その後はアタリ無し。


今度はキャンプ場前で落とします。

隣で釣っている方と話しをしていると、不意にビビビビッとアタリ。

反射的にアワセたのですが、エサだけ取られます。

エサをつけて同じ場所に落とし、3巻きして待っていると、

ピコ、ピコ、ピコ、ビビビッ、すっ(アワセ)、ビビビビ、ようやくお魚がかかったようです。

むむ、結構重い。

IMG_1931.jpg

セイゴ、23cm

なるほど、ヘチ竿だから大きく感じるのか。

磯竿だとスポンッと簡単に上がってしまうセイゴですが、ヘチ竿だと重く感じます。

また同じ場所に落とすも、反応無し。

キャンプ場前をうろうろしてみるもアタリ無し。

そしてまたさっきの場所へ。

すると、サッサー君が堤防から戻ってきました。

堤防はアタリ無しとのこと。

サッサー君は1本投げを出して、もう1本はヘチ。

そして再びビビビビッとアタリ。

今度はアワセて針掛かり。

IMG_1932.jpg

またセイゴ、23cm

でもヘチ竿、おもしろすぎる。

その後はアタリ無しで、19時45分に納竿。

サッサー君は若洲ではボウズだが、辰巳でセイゴが釣れて喜んでいました。




本日の釣果


セイゴ  2匹 23cm


でした。


いや~、ようやく若洲に勝った気分。

今年に入り、2回行って、1回目はボウズ、2回目はチビカサゴ1匹のみ。

今回は勝った、ということでいいですかね?


それにしてもヘチ竿はおもしろいです。

これにメジナやフッコ(自分の腕前では無理ですがww)が掛かったらとてもおもしろそう!

暖かくなったら電気ウキもやりたいし、ヘチもやりたいです。

あ~~、早く暖かくならないかな・・・

あ、因みに今回のセイゴは今年初&ヘチ釣り初のセイゴでしたww




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 2月10日 もはや修行です・・・ | ホーム | 2013年 1月26日 浮間公園でのんびり小物釣り、のはずだったが・・・ >>


コメント

この時期セイゴが2匹は立派ですね。
私も昨日、セイゴが釣りたいと思って堤防のヘチに沿ってウキを流して見たんですが全く反応がありませんでした。
キャンプ場前の方が良かったかな?。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

堤防では全くアタリ無しでした。ケーソン部分で1回だけ小さなアタリがありましたが、恐らくダボハゼではないでしょうか?
セイゴは二匹ともキャンプ場前です。エサは小さくつけると反応がないので、小さめのイソメを一匹掛けで釣れましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


