カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 2月10日 もはや修行です・・・

こんばんわ。

昨日は若洲に行ってきました。

久々に電気ウキをやろうかヘチをやろうか迷ったけど、

先週はヘチでセイゴが釣れたので今週もヘチで行こう。

と言うことで、予定通り5時に到着。

が!!

人がたくさん・・・

IMG_1936.jpg

皆さんのお目当てはゲートブリッジ。

橋が夕焼けで光っているのが綺麗だとか、富士山がいい感じだとか。

そして今日も底が見えるほど澄んでいる。

IMG_1937.jpg

釣り人より観光客、カメラマンのほうが多いです。

子供たちは楽しそうに大騒ぎ。


5時半に釣り開始。

風も無く、とても釣りやすそうだが、お魚の気配は無し。

海面を見ると、いくつか白いものが浮いている。タバコだ。

誰がタバコを捨てているのか見ていると、どうやら年配の夫婦が捨てているようだ。

「海はお前のゴミ箱じゃないんだぞ!!」と言いたいとこでしたが、小心者の僕には言えず・・・。

そこから7時までアタリ無し。

7時ちょい過ぎ辺りに不意にググッとアタリ。

アワセますが、エサだけ取られます。

付け直してまた同じとこに落としますが、反応無し。

少し風が出てきて、結構寒い。

タイコリールが冷たいので少し休憩

IMG_1938.jpg

このままではボウズかも知れないと思い、仕掛けを底のほうに落としてみます。

ダボハゼでも・・・いや、ダボハゼ様に助けていただく作戦。

でもアタリ無し。

隣の方の電気ウキを眺めていると、穂先がピクピク。

おお、ダボハゼ様か?ありがたやありがたや。

ピク、ピク、ピク・・・ピク・・・ピク、ビビビ

今だ!!


・・・・・。


本日最後と思われる魚信をものにできなかった・・・。

もう一度同じ場所に落としますが、もうおなかいっぱいなのか、反応無し。

ダメモトで、堤防へ行きます。

スピーカーから雑音が聞こえてきます。

なんだかよくわからないけど、メロディーが聞こえてきます。とっても怖いです。

ケーソン部分を探りますが、たくさんのサビキの仕掛けを釣り上げ、8時40分に納竿。




本日の釣果


ボウズ・・・


でした。


指先が凍るんじゃないかというくらい寒いです。

もはや修行レベルです。

そしてカメラマンが多すぎて、なんだか釣りづらい。

今週末はテトラで電気ウキでもやってみようか・・・




最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 2月17日 物干し竿で投げ釣り!? | ホーム | 2013年 2月2日 新年、若洲初勝利!? >>


コメント

この日は一人だったんですか?。
ボウズでも頑張るって素晴らしい!。
でも寒いから風邪をひかないように気を付けてくださいね。

この時期の若洲は本当に修行ですよね。週に2回は若洲に行きますがブログに書くことも無い状況です。
確かに週末のテトラと磯の角はカメラマンの方々で釣りが出来る状況では無いですね。
週末、天候次第ですが私も若洲で釣りをしているかも知れません。何とか若洲で釣りたいですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

ええ、この日はサッサー君は浦安の高洲海浜公園と言うとこに行っていました。サッサー君は投げで30㎝ほどのセイゴを釣ったらしいです。(高洲海浜公園に行っておけばよかったかも...)
僕にとって釣りは学校やバイトを頑張るエネルギーなので、ボウズだとエネルギーが...ww

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

堤防はアタリが2回しかありませんでした。さらに僕の腕が低レベルなので、針掛かりしません。
磯でぼーっと電気ウキを眺めるのもいいですが、エサも取られない状態だとやる気も無くなってしまいますよね。
週末は若洲か、青海南か、もしかしたら高洲海浜公園に行こうかと思っています。
もし若洲で会ったときはよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


