カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 2月24日 ミニ釣り会

おはようございます。

日曜日はミニ釣り会がありました。

場所は若洲海浜公園。

参加者は、川越の魚人さん、cocoさん、パパちゃんさんとゆうじ君、KAZさんとT氏、サッサー君とyukigiantsの8人。

そして臥龍さんが様子を見に来てくれるようだ。


家を出ると結構風が強い。

キャンプ場行きのバスで、川越の魚人さんと合流し、キャンプ場到着。

パパちゃんさん、ゆうじ君と合流。

パパちゃんさんとは青海や若洲会ったことがありますが、ちゃんと会って、お話しするのは初めてです。

そしてKAZさんとT氏も合流。

サッサー君とcocoさんは遅れるそうだ。

IMG_1970.jpg

堤防からだと向かい風。

皆さんで話し合い、テトラ、磯のほうで釣りをすることになりました。

テトラは追い風で、堤防よりはいくらかマシです。

IMG_1971.jpg

今回はヘチ竿、磯竿(2.7)、辰巳で活躍した「木の枝」の三本できました。

ですが、テトラではヘチ竿、磯竿は短すぎるので戦力外。

ということで木の枝で投げをやりました。

IMG_1972.jpg

追い風なので、軽く高めに投げるだけで結構飛びます。

皆さんいろんな場所で頑張っています。

IMG_1973.jpg

投げはほぼエサを取られないままです・・・

しばらくするとサッサー君が来ました。

バスに乗り遅れて、変なとこから歩いてきたそうです。

サッサー君も投げをやって、ゆうじ君と穴釣りに行きました。

ですが今日はドロメも来ないようです。

IMG_1975.jpg

堤防の様子も見に来ましたが、ゴミがたくさん浮いています。

ヘチもやろうかと思って見に来たのですが、波と風とゴミで戦意喪失。

3時半頃、テトラに戻ると臥龍さんとcocoさんが到着していました。

臥龍さんとお会いするのは初めてです。

投げを回収するとエサが食われています。

ついに時合いが来たか!!とすぐエサを付け替えて投げます。

エサを変えて、パパちゃんさんとお話しをしていると、普段魚がかかっても反応が無い木の枝が、パタン、と倒れました。

風が強かったので、風かと思ったのですが、アワセて巻いてみると、重すぎて少ししか巻けない・・・

根掛かり?いや巻けるから違うかな・・・?

そんなことを考えている間に軽くなってしまいました。

上げてみると下のエサだけ無くなっていました。一体なんだったのか・・・?

その後、cocoさんが20cmくらいのカレイを釣りました。

この激渋の中すごい!さすがです。


その後は何も無く、風が強いので5時に納竿。

そして新木場にある喫茶店でいろんな情報交換などをして、解散。

風も強く、釣果も残念でしたが、皆さんとお話しできて、楽しかったです。
 



本日の釣果


ボウズ・・・


でした。


書かなくてもわかりますが、一応書いておきましたww

そしてこの記事は寝起きに書いているので、多少間違っていたり、誤字、脱字があるかもしれません・・・

今週末はKAZさんとT氏がオススメしていた、みなとみらいの釣り場に行ってみようと思います。

何が釣れるのか、どんな場所か、非常に楽しみです。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m



スポンサーサイト

<< 2013年 3月3日 ピコピコアタリは難しい・・・ | ホーム | 2013年 2月17日 物干し竿で投げ釣り!? >>


コメント

みなとみらいの釣り場は、バスに乗らなくてもいいので若洲と同じ位の時間で行けそうですね。
次回の一緒に釣りをしましょう会にどうかなぁなどと考えています。
情報楽しみにしています。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

遅くなってすみませんm(_ _)m
みなとみらいは近くて安くてとても良さそうです。
僕の家からでも1時間ほどで着くようですし、池袋からでも1時間ほどで着くと思います。
そして駅から徒歩数分で着く釣り場もあるようですし、アクセスはとても良さそうです。
ですが、場所によっては投げ釣りは禁止みたいなので、投げ釣りメインの人は厳しいかもしれません。
そして今週はサッサーくんは釣りに行かないというので、1人でみなとみらいに行くのは悲しいので、若洲かお台場のほうに行こうと思います・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


