カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 3月3日 ピコピコアタリは難しい・・・


こんにちは。

日曜日は若洲に行ってきました。

みなとみらいに行く予定でしたが、めんどくさくなってしまって、結局若洲です。

前日、ヘチをやろうか、電気ウキにしようかとても悩んだ結果、今回もヘチですww


今回は5時頃出発し、5時50分くらいに到着。

IMG_1986.jpg

風も無くて、とっても良さそう!!


6時過ぎにキャンプ場前からスタート。

IMG_1989.jpg

え・・・?

僕が糸をたらしたらだんだん風が吹いてきました・・・。

横風がうざい&アタリ無し&カメラマンが多いので堤防へ移動。

堤防の真ん中アタリで再び開始。

特に理由はありませんが、ケーソン付近を重点的に探ります。

すると、ピコンとアタリがきました。

ですが針には掛からず・・・。

エサをつけ、再び落とすと、ピコン。またエサだけ取られます。

めげずにエサをつけ、落とすと、ピ、ピコン。またエサだけ・・・

エサを小さくすると反応無し。

普通サイズのジャリメをつけて、落とすと、ピコン。またかよ・・・

諦めて、ケーソンを1つ1つ探っていき、先端付近まできました。

IMG_1992.jpg

先端はヘチ釣り師が何人かいます。

下から見上げると不思議な感じ。

IMG_1990.jpg

とうとう最先端のケーソンにきました。

落としていると、急にスプールが回転しなくなり、変だなぁ、と思って軽く竿をあおると、お魚の感触!!

頑張ってケーソンの中に入ろうとします。でも軽いです。

IMG_1991.jpg

カサゴ、16cm。久しぶりです。

リリースし、再びケーソンを探るも、アタリ無し。

仕方ないのでまたケーソンを探りながら戻ります。

たまにピコピコアタリがきますが、全く針掛かりしません。

そしてとうとう先ほどの何度もエサを取られたケーソンに到着。

落とすと、やっぱり、ピコンときます。ですが針掛かりせず。

もういいや・・・。と諦めてキャンプ場前に行くも、こちらはアタリ無し。

おじさんが投げ釣りでセイゴを釣っていました。


時刻は20:10分、納竿まであと30分

諦めきれず、さっきのピコピコケーソンへ向かいます。

落として待っていると、ピ・・・ピ・・・ピピコン(今だ!!)、スカッ・・・

そしてまた同じことを2回繰り返し、その後は音信不通。

諦めて8時半に納竿。

IMG_1993.jpg


本日の釣果

カサゴ  1匹 16cm

でした。


湾奥にも春がきたのか、いつもよりアタリが多かったです。

まだ僕は未熟者なので「ピコピコアタリ」にどう対応していいかわからず、針掛かりできません・・・

今週末は気温20℃という予報が出ています。

今週も若洲に行ってみようと思います。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 3月9日 初、みなとみらい | ホーム | 2013年 2月24日 ミニ釣り会 >>


コメント

土曜日は風が強かったですが、一夜明けると風もおさまったようですね。
でも、水温は簡単に上がらないのでしばらくは渋々が続くのではないかと思います。
アタリがあると生物がいるということがわかってホッとしますね。
そして、カサゴ良かったですね。
何か1匹でも釣れると釣れないとでは大違いですからね。
私は土曜日あたりにみなとみらいにでも行って見ようかと思っています。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

キャンプ場前はまあまあ風がありました。堤防はほぼ無風に近いです。あといつもよりルアーマンが多かったです。
いつもに比べるとアタリの回数は多かったですが、一気にパクッというアタリはありませんでした。
もしよろしければ、みなとみらいにご一緒してもよろしいでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


