カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 3月16日 寒くない釣りは最高!・・・となるはずだったのに。。。

おはようございます。
昨日は若洲に行ってきました。4時頃に家を出発。サッサー君は来れたら来るそうです。そして今回もジャリメを買って、バスを待ちます。桜は来週辺りに咲くのでしょうか?

IMG_2050.jpg

そして5時頃到着。まだ5時じゃ釣れないだろうと思い、テトラの様子を見に行こうと思ったらなんとフェンスがあります。

IMG_2054.jpg

なになに?どうやら痛んだ道路を直すようです。

IMG_2053.jpg

ちょうど磯の真ん中ら辺はダメみたいですが、回り道してテトラのほうへ行くのはOKなのでしょうか?なんだかめんどくさいので、堤防の様子を見に行くことにしました。

IMG_2051.jpg

IMG_2052.jpg

海面はとても穏やか。堤防を歩いて進んでみると、サビキをやっている人が何名かいました。投げの人も含めバケツには何もいません。真ん中ほど来たとこで戻るのがめんどうになったので、もう真ん中で釣り開始。

IMG_2056.jpg

前日の体育でやったフットボールが効いていて、とても足腰が痛いので置き竿して休憩。

IMG_2055.jpg

IMG_2057.jpg

夕日がとても綺麗。日も落ちたので真剣に探ります。まだ寒いので表層にはいないだろうと勝手に考え、中層、低層を探ります。低層からゆっくり持ち上げて誘っていると竿先がぐにょ~と曲がります。アワせると久々の感覚。

IMG_2061.jpg

メバル、15cm、小さいですが、とても久しぶりのメバルで嬉しい。

その後、同じ誘い方でまた針掛かりするもののバラし。

バラしから全くアタリがなくなってしまい、キャンプ場に移動。ちょっと風も出てきて帰ろうかと思っていると帽子を被った少年がいきなりミルクティーをくれた。「あ、いいんすか?どうも、あざっす!」と言うとその少年の正体がわかりました。サッサー君でしたww

髪を切ったらしく、本当に誰かわからなくて戸惑いました。サッサー君が来たのでもう一頑張りするために堤防先端に移動。サッサー君が来てから風がビュービューです。海面も波が出て荒れてきました。

サッサー君は投げを出して、ヘチをやります。僕も頑張りますが、風、波がすごい・・・。薄着なのでとても寒い。

そしてガン玉を1つ追加。6Bにさらに6Bで合計12B

サッサー君が来たときにはすでに8時。中層を捨てて、低層のみを探ります。するとケーソンでビビビッとアタリ。アワせると重い。竿がしなり、糸が風を切ってキューーっと鳴っています。ですがどうやら魚が根に潜ったようです。10秒ほどで出てきます。軽いです。

IMG_2063.jpg

カサゴ、16cm、アワせたときはついに大物か!!と思ったのですが・・・。でも贅沢は言えません。来てくれたことに感謝です。

その後はアタリ無しで8時45分に納竿。


本日の釣果

メバル  1匹 (15cm)
カサゴ  1匹 (16cm)

でした。


この日は暖かいと思い、薄い長袖にパーカーを羽織って行ったら寒すぎて死ぬかと思いました。今までの釣行の中で1番厳しかったかもしれません。春と言ってもまだまだ寒いので、皆さんも気をつけてくださいww

来週はどこに行くかまだ未定です。



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 3月22、23日 週末の釣り | ホーム | 2013年 3月9日 初、みなとみらい >>


コメント

この厳しい中で、とにかく釣れて良かったですね。
遅くまで粘った甲斐がありましたね。
日中は暖かでも、夜はまだまさ寒そうです。
夜釣りをするんなら、まだ防寒着が必要だと思います。


川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

まだ磯より堤防のほうが魚っ気がありそうです。あと一ヶ月もすれば磯にメジナが戻ってくるんじゃないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


