カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 4月1日 若洲にも春が来た?

館山遠征のときのイソメが残っていたので、バイト終わりに若洲に行きました。もう磯でメジナが上がっているという情報を見つけたので、ヘチ竿ではなく磯竿を持って、サッサー君と行ってみました。

4時ちょい過ぎに家を出発し、5時頃新木場到着。バス停のとこの桜は綺麗です。

IMG_2140.jpg

もしかしてでかいのが釣れちゃうんじゃないかと、よからぬ妄想をしながらバスに揺られること約15分。若洲キャンプ場に到着。ちょっと風が強いです。そして今にも雨が降りそう・・・。

IMG_2143.jpg

なんだか磯よりもテトラのほうが釣れそうな気がしたので、テトラを目指して歩きます。するとテトラは波、風がやばいです。バッサーンと水しぶきがすごい。そんな中釣り人が2人いて、そのうちの1人はテトラの上で釣りをしていました。もはや勇者です。

僕たちは無理そうなので、去年のお気に入りのポイントに行ってみます。ここも波と風がすごいですが、テトラよりはかなりマシなので、そこで釣り開始。

IMG_2144.jpg

さすがにこんなに波が強いと釣れる気がしません。アタリも無く、エサも取られない。おまけに波でウキが沈んだりしてもうお手上げ状態。それでも、もしかしたら釣れるかもしれないと頑張ります。

IMG_2148.jpg

サッサー君は岩の上に乗って頑張りますが、アタリ無しのようです。そして僕のウキにも反応無し。そして決断しました。テトラに行くことを。風と波が強くて危ないと思いますが、カサゴかなんかがいるかもしれないと期待し、移動。

IMG_2156.jpg

あれ?波はすごいけど風は意外と平気。久々の若洲のウキ釣りなので根掛かりしまくり。仕掛けの予備もあまり持ってきていないのでちょっと不安。

そしてウキがなんともいえない動きをします。「波か?」と思っているとスーッと横にウキが流れたので、念のためアワセてみるとゴゴゴゴゴ、となかなかの引き味。ついにメジナが来たか!?と思い引っこ抜くとシルエットはメジナっぽい!!

IMG_2149.jpg

メバル、24.5cmでした。こんなでっかいメバルを釣ったのは初めてです。とてもうれしい!!

そしてサッサー君もカサゴを釣り上げ、何とかボウズ回避。でも後が続きません。サッサー君が向こうで何か釣れたみたいだ。と言っているので、見に行ってみると60cmくらいのシーバスが釣れていました。

その後はアタリも無く、8時45分に納竿。

IMG_2157.jpg


本日の釣果

メバル 1匹 (24.5cm)

でした。


IMG_2161.jpg

堤防で釣りをしていた人に釣果を聞いたところ40cmくらいのシーバスとソイが釣れたそうです。若洲にも春が来たのでしょうか?



最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 4月4、5日 平日釣行 | ホーム | 2013年 3月30日 ミニ釣り会はまさかの館山!! >>


コメント

大きなメバルですね。僕はメジナ釣りの外道で、23センチなら釣ったことがありますが、それでも十分大きく見えましたし、煮つけにして祖父母の家にあげたら非常に喜んでくれました。
近々、僕も行ってみようと思います。

ついに若洲にも春が訪れましたか?
大きなメバル、美味しそうです。サッサー君にもカサゴとは、素晴らしいじゃないですか。
雨がやんだら若洲に行ってきます。

2日連続の釣行お疲れさまでした。
大きいメバル、良かったですね。
若洲の良い知らせ、嬉しいです。
若洲の海もいよいよ春ですね。
私もせっせと若洲へ通おうと思います。

釣りバカ青年さんへ

コメントありがとうございます!

僕はあまりメバルに縁がなく、こんなに大きなメバルを釣ったのは初めてです。釣る楽しみ、調理する楽しみ、食べる楽しみ、と釣りはいろんな楽しみがあり、とても面白いですよね。
サッサー君が去年若洲のテトラ帯で26cmというとても大きなメバルを釣ったことがあります。頑張ってください。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

とうとう春がきたと思います。この日はかなり海が荒れていて、思うような釣果が出ませんでしたが、周りの人たちも釣れていたので、そろそろ下手くそな僕にもメジナが釣れるんじゃないでしょうか?
サッサー君は久々のカサゴでとても喜んでいましたよ。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

いよいよ若洲も春がきたみたいです。
春休み中は天気、予定的にもあと釣りに行けるのは明日と明後日しかないので、両方行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


