カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 4月9日 ハハ、ハハハ・・・ナニコレ?

今日は学校が休みです。釣りに行くか、上州屋とドンキ・ホーテに行くか悩みました。7時からフジテレビで巨人VS阪神のテレビ中継がありましたが、真面目な釣り人として釣りに行くことにしました(笑)

1時頃、川越の魚人さんにお誘いのメールをすると、なんと前日つまり月曜日に釣りバカ青年さんと若洲の人工磯に行ったらしい。そして釣果はボウズだったそうだ。ならばこの僕が敵討ちに!と4時半に家出発。外に出てみるとかなり風が強く、やる気10%ダウン。さらに口内炎か痛くてさらに30%ダウン。「口内炎でダウンしすぎだろっ!」って思う人がいるかもしれませんが、もう2週間ほど口内炎とお付き合いしているのです・・・。

やる気60%で電車に乗車し、5時半頃に到着。まあやっぱりこっちも風が強い。キャンプ場前は釣り人はいません。観光客、散歩の人も5人未満。

IMG_2195.jpg

なんだこれ・・・。自転車も看板も風でなぎ倒され、潮位も高いので波がバッサーーンとなっている。とても嫌な予感がしながら磯・テトラのほうへ歩きます。

IMG_2196.jpg

久々に浸水しているのを見ました。ですが歩いていくと異変に気づきます。

IMG_2197.jpg

この水しぶきが見えるでしょうか?これでもまだ弱いほうで、強い波がくると浸水している道のとこまで水しぶきがくるのです。それも磯全体。

さらに歩いてテトラのほうに行ってみます。全然まっすぐ歩けません。お酒を飲んだわけではありません(笑)風が強すぎるのです。そしてもう1つ気づきます。「釣り人がいない」ということを。

IMG_2199.jpg

戦慄しました。見えるでしょうか、この水しぶき。こんなとこで釣りをしてたら死んでもおかしくないです。近くまで行って、写真を撮りました。どれくらい危険かおわかりでしょうか?

IMG_2201.jpg

IMG_2202.jpg

この写真じゃなかなか伝わりにくいですね。というか写真だと全く伝わらないですね。この時点で僕のやる気は30%です。こうなったら磯の中でも安全なとこを探そうと思い、歩き続けると見つかりました。堤防の付け根です。
IMG_2203.jpg

IMG_2204.jpg

ここが一番安全な釣り場でした。「このくらい余裕じゃんwww」と思った方、全く余裕ではありません。一番安全な場所でさえこの波ですよ。しばらく海を見つめてボーっとします。エサを買った以上釣りをしなきゃいけない!と思う自分と早く帰って巨人VS阪神を見たい!と思う自分がいて、しばらく海を見て考えます。

急に、磯がダメなら堤防行けばいいじゃん!と思いつきます。でもタイコリールも持ってきてないし、竿だって2号の4.5だしどうしよう・・・。まあそれでもヘチ釣りができないわけじゃない。と思い、早速堤防に移動。

IMG_2205.jpg

ハハハ・・・。そりゃそうだよね。ここでやる気が30%→0%になり、心が折れて6時25分のバスで撤収。エサは海に全放流。


本日のちょうk・・・いやいやちょっとまて!!今日釣りしてないよね?そもそも今日散歩に来ただけだし!!え?釣具あるじゃんって?これは釣具じゃなくて、延びる棒と便利な糸巻きなんだ(汗)電気ウキ?違う違う。これはおしゃれなキーホルダーですよ(汗汗)

ということで今回は釣りに来たんじゃなくて、散歩に来たってことで・・・。お願いします!!m( __ __ )m

代わりと言ってはなんですが、とってもかわいいネコちゃんたちの写真を・・・

IMG_2213.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2215.jpg
(真っ黒なやつが2匹いますが、どちらも違うネコです)

いつもいつもたいした内容ではないのに長々とすみません。今週の日曜日はもう一度リベンジに行きたいと思います。ではこれで今回のちょうk・・・いやいやお散歩日記を終わります(笑)


↓↓もしよかったら押してくださいな
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村
最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< ブログをサボっている訳ではございません!! | ホーム | 2013年 4月4、5日 平日釣行 >>


コメント

予報では風が強そうだったけど、そこまでとは思いませんでした。
5時頃自転車で少し走り回った時はこっちも結構風が強かったんで、「大丈夫ですか」ってメールしようかと思ったんですがしないでしまいました。
安全第一。
そんな時はさっさと退散ですよ。
餌よりも命を大切に!。
無事で良かったです。
もしかすると昨日釣れなかったのは、今日の大荒れを察知して魚たちがいち早く避難してしまったのかも知れませんね。


ここにも口内炎に困っている人が居ましたか(笑) 実は僕も5日ほど前から口内炎に悩まされています。ようやく治ってきて今朝の時点ではほとんど痛みはなくなりました。

昨日は風が強かったので、大丈夫かな?と思っていましたが、やはりそうなりますよね(汗 安全第一で正解だったと思いますよ。

 いや~
 とっても風が強いようですね
 入学式終わったら行こうかなと思っていたけど行かなくて正解でしたw
 僕は昔に暴風波浪警報が出てた時に若洲に行ったことがあります
 なのでどれほど強いかは想像できますw
 引き返して正解だとおもいますw

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

「このくらいの風なら平気だろう」と軽はずみな考えが行けませんでした。観光客、地元のおじさんも数えられるくらいしかいませんでした。もちろん釣り人は僕1人(笑)
エサはもったいなかったですが、命を落としたくないので放流です。あとは日曜日に全てを賭けましょう!

釣りバカ青年さんへ

コメントありがとうございます!

おやおや、釣りバカ青年さんも口内炎でしたか(笑)僕は先々週の土曜日に口内炎ができてしまい、先週の土曜日に治ったのですが、その日のうちに反対側のとこを噛んでしまい、また口内炎が・・・(泣)
ですがもう明日、明後日には治りそうなので、本当に本当に良かったです!

川越の魚人さんと釣りバカ青年さんの敵討ちに!と気合いを入れて行ったのですが、見事に砕け散りました(笑)ろくな情報をお伝えできず、すみませんm(_ _)m

釣り大好きクリボーさんへ

コメントありがとうございます!

来なくて大正解でしたね。たくさん強風の中釣行に行きましたが、今までの中で一番の強さでした。波も最強の強さでした。
これからもお互い、風、波に気をつけましょう

9日、私も若洲に午後、15時位に行きました。風が強すぎて堤防で投げを1本だけ出していましたが、堤防でも波飛沫が掛かるほどで16時49分のバスで帰りました。
この日は釣りは無理でしたね。今週末は釣り日和になると思います。どちらかに行かれるのでしょうか?

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

あの日はパパちゃんさんもいたのですか。磯はとても厳しい、と言うか命の危険すら感じるレベルでした。やっぱり釣りに行くときはちゃんと風も見ないといけませんね。
今週末は日曜日に行きます。川越の魚人さんと七原さんが来るそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


