カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 4月28日 気を良くして2日連続釣行

昨日は若洲に行ってきました。七原さんと調布さんも来るそうだ。4時ぐらいに家を出て、5時頃に若洲に到着。堤防の様子も見ずに磯に向かいます。磯はまあまあ人がいました。

IMG_2241.jpg

全く風が無かったのですが、海沿いはまあまああります。そして海面も若干波があります。僕は風よりも波のほうが苦手なので辛い・・・。到着して数分で釣り開始。

IMG_2242.jpg

まだ明るいのでエサも取られません。5時半になり七原さん到着。七原さんも竿を出しますがアタリは無いようです。6時ぐらいだったかな?調布さん到着。みんなで頑張ります。そして真っ暗になりウキに電池を入れます。

7時を過ぎた頃くらいかな?ウキに反応がありアワせますが空振り。同じ場所にまた投入すると再び反応あり。アワせるとお魚の感触。でも針が抜けてしまいました。その後3回連続で針が抜けると言う悲しいことに・・・。しばらくするとようやく1匹目。

IMG_2246.jpg

メジナ21cm、キープ。その後もアタリ続けます。

IMG_2251.jpg

メジナ18cm、こいつはリリース。

IMG_2253.jpg

メジナ19cm、あらら、目の上に掛かっちゃったか。どうりで引きが変だったわけか。リリース。

IMG_2254.jpg

メジナ21cm、こいつはかなり元気だったのか良い引きしました。キープ。


時刻は約8時半。ここから調布さんの車で城南島へ移動。10分くらいで城南島に到着。電気ウキで良型のメジナ、セイゴ、フッコが釣れるそうだ。

IMG_2257.jpg

まず調布さんがメバルをゲット。その後七原さんがセイゴをゲット。その後僕にもセイゴが来てくれました。

IMG_2258.jpg

その後は調布さん、七原さんがセイゴを1匹づつ釣って、納竿。帰りは調布さんに大森駅まで送ってもらい、12時半くらいに家に到着。城南島の夜釣りは電車釣行の僕にとっては滅多に無い経験でした。ありがとうございました。


本日の釣果

メジナ  4匹 (18~21cm)
セイゴ  1匹 (26cm)

でした。



若洲ではもう少し針を小さくすればもうちょっと釣れたかもしれません。今日はサッサー君とヘチ釣りで辰巳にセイゴ、フッコを狙いに行きます。
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m
スポンサーサイト

<< 2013年 今週の釣り | ホーム | 2013年 4月27日 4月のミニ釣り会 >>


コメント

好調のようですね。
メジナを釣れたのはyukigiantsさん一人だけとは凄い。
城南島へも行けて良かったですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

この日も結構頻繁にアタリがありましたが、なかなか針には掛かりませんでした。
城南島の夜釣りも貴重な経験でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


