カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 5月3日 不調の日だってあるさ

昨日は若洲に行ってきました。久々の1人釣行。4時半くらいに家を出て、5時半前にいつもの釣り場に到着。釣り人はあまりおらず、磯は子供たちで賑わっていました。

IMG_2277.jpg

IMG_2278.jpg

かなり潮位が浅くていつも隠れている部分が丸見え。そして風も波もあります。う~ん、釣れなさそう・・・。しばらくぼけーっとして、5時44分に釣り開始。

IMG_2280.jpg

風、波、根掛かりでやる気を失います。遠くを狙うのは厳しいので、棚を超短くして根掛からないとこを攻めるとスポッとウキが沈んでアワセますがエサだけ取られて空振り。これでやる気UPします。しばらく空振りを繰り返しようやく掛かった1匹目は・・・

IMG_2282.jpg

5時59分。アイナメ12cm。トホホ・・・。

さらにコイツはピチピチ跳ね回って写真が撮りづらい。頑張って写真を撮ってリリース。その後もアタリがありますが空振りばかり。ようやく掛かりましたがまたチビアイナメ。さらにさっきのより小さそう。ですがこれは空中をプラプラしている間に自力で脱出。その後もウキが沈みますが・・・

IMG_2283.jpg

6時37分。アイナメ12cm。またキミか・・・。

撮影後やさしくリリース。そろそろ風も止んできて釣れるかな?と思っていると後ろから声が聞こえます。なんと声の正体はパパちゃんさんでした。パパちゃんさんもチビアイナメは釣れるが本命のメジナは来ていないそうだ。軽くお話しをして釣り再開。時々アタリはありますが針には掛からない。もしくは根掛かっている。こないだと比べるとアタリの数も超少ない。

やっぱり潮が悪いせいかな~、と思っているとアタリ。じっくり待ってアワセるとメジナっぽい引き。割と遠くで掛かったのでゆっくり巻いて引きを堪能します。楽し~

IMG_2284.jpg

7時24分。メジナ20cm。キープ。

時合いがきたか!!と意気込むもその後は音沙汰なし。2回くらいアタリはありましたが全部空振り。いろんな場所をいろんな棚で試してみましたがどれも効果なし。そして8時40分に納竿。無念・・・。


本日の釣果

アイナメ  2匹 (12cm)
メジナ   1匹 (20cm)

でした。



釣れたメジナはパパちゃんさんに引き取っていただきました。迷惑だったかもしれません・・・。あと勝手な推測ですが潮位が浅すぎてメジナが警戒して寄ってこなかったのかな?と思っています。今日は川越の魚人さんと調布さんが若洲に行くようです。あともしかしたらパパちゃんさんも行くらしいので、僕も昨日のリベンジに行ってき
ます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m
スポンサーサイト

<< 2013年 5月4日 ダメなのは潮のせい?? | ホーム | 2013年 今週の釣り >>


コメント

釣りに行けているというだけで羨ましいです・・・。
私なんか

・金が無い
・時間が無い
・暇が無い

と、ないないづくし、ないづくし~の三重苦でして・・・


本日の吉報をお待ちしております!

メジナはムニエル用に捌きました。ゆうじが美味しくいただきました。ありがとうございます。最近、若洲連荘ですが毎回、納得出来ないことばかりです。
yukigiantsさんはほぼ毎回メジナが釣れてますね。さすがです。ゆうじがまた、ご一緒したいそうです。

七原さんへ

コメントありがとうございます!

確かに結果はどうであれ「釣りに行ける」というだけで幸せです。昨日も釣果はイマイチでしたが、真っ暗な海に浮かんでいる電気ウキを見ているだけで心が癒されます。
明日は川越の魚人さんと若洲に行く予定です。

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

美味しくいただいてもらえたようで嬉しいです。僕も昨日、一昨日と満足できる釣果ではありません。おそらく僕の仕掛けのエサがフラフラ〜っと偶然にもメジナの前を通り過ぎたので食べたのでしょう。
明日は川越の魚人さんと若洲に行く予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


