カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 5月6日 GW最終日は悲しい結果に・・・。

こんばんわ。先週のGW最終日は若洲に行ってきました。いろいろと忙しく更新がかなり遅れてしまいました・・・。

4時頃に家を出て、電車内で川越の魚人さんと合流。5時前に若洲に到着。現地ではパパちゃんさんとゆうじ君がいました。さらに6時頃には調布さんも来るそうです。ですがいざ釣り場に行くと予報通り風が強くて波も高い。

IMG_2300.jpg

釣りができる場所は無いと言ってもいいくらいな感じです。少々海を眺めて決めました。今後風と波が止むことを信じてとりあえず仕掛けを作ります。でもイマイチまだ気が乗らないのでゆうじ君の穴釣りを見学。ダボハゼは全くダメですがカニは釣れます。さてそろそろ用意をするか。と仕掛けを作り始めると怪しい天気。

IMG_2301.jpg

しばらくするとポツリ、ポツリと大粒の雨が降ってきました。荷物を避難させる間もなくザーザー降りになってしまいました。仕方ないので竿&荷物は放置。当然雨具など持ってきてもいません。

IMG_2302.jpg

普通の夕焼けに見えますがかなり降っています。しかし15分もすると雨は上がり、風と波も全くなくなりました。良いんだか悪いんだか・・・。雨が上がってから調布さん登場。5月4日の若洲釣行のときと全く同じメンバーです。僕は6時半くらいに釣り開始。

IMG_2303.jpg

とりあえず流してみますがなーんの反応もありません。7時頃に2回アタリがありましたがどちらも空振り。まあこれからこれから。7時半を過ぎます。エサも取られません。さらに何度もライントラブル・・・。なんとしてもボウズは避けたい。仕方ないのでいつもの「激浅ミニマムアイナメポイント」に仕掛けを流すとエサが取られます。なんとしてでも釣らなくては。何度も流していると潮が引いて露出した岩にたるんだ道糸が絡んでしまいました。当然取れるわけもなくウキに別れを告げます。サラバ・・・。

調布さんにタモを借りますがあと数センチ届かない。新しく仕掛けを作り直して再開。すでに8時。非常にまずい。その後も頑張りますが全くダメ。しばらくすると先ほど別れを告げたウキが近くでプカプカ浮いています!!再び調布さんにタモを借りてツルツルすべる岩の上に乗って決死の救出作業。肩を少し痛めながらも何とか救出。調布さん、ありがとうございました!!

で、問題の釣りはと言うとそのまま何も音沙汰無しで9時頃に納竿。帰りは調布さんの車に乗せていただき、新木場まで送っていただきました。釣れたのは調布さんのセイゴのみ。皆さんいろいろな「修行」をしたようです。


本日の釣果

ボウズ・・・。

でした。



そして今日はリベンジに行く予定でしたが、ご覧の通り雨・・・。本当についてない。サッサー君は行けるのは今日しかないらしい。今雨の中頑張っているそうです。そして明日は先週のリベンジに行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございますm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 5月12日 母の日の好調な若洲 | ホーム | 2013年 5月4日 ダメなのは潮のせい?? >>


コメント

この日は本当にダメな日でしたね。
雨も風も止んで海は静かになったというのに魚まで静かになってしまいました。
サッサー君、今やってるんですか!。
雨ばかりではなく、風も強いらしいので心配デス。
明日は午後から晴れそうなので頑張ってください。
風が強めらしいので気を付けて・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

あの日は暗くなってからはウキに全く反応がありませんでしたね。サッサー君は雨の中なかなか良い釣果を出したようです。只今新木場駅でバスを待っていますが、今のところ風はそよ風レベルの心地よい風です。でも磯の上だとどうなるかわかりませんが(汗)

パパちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

ウキはロスとするわ魚は来ないわで、こないだは散々な結果でしたね。今日も頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


