カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
東京湾奥でいろんな釣りをしています。基本はヘチ釣りばかりですが、ウキ釣りや投げ釣り、ルアーなどもやります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


2013年 7月20日 またまた若洲へ

おはようございます。先週の土曜日はサッサー君と若洲へ行ってきました。今回のタックルはウキとヘチ。ウキを流しながらヘチを探る方針です。また大きいイシモチが釣れればいいな~と思いながら電車に乗り、5時半に到着。大物に備えてタモも持ってきています。

IMG_2678.jpg

キャンプ場前ではファミリーがウキ釣り。堤防はいつもどおりです。ウキをやるにはまだ早いかな~?と思い、準備だけしてウキは流さず、堤防のヘチを探りに行きます。う~ん、アタリがない。堤防の中腹くらいに来たところでビコッとアタリ。あわせるとミニセイゴよりは引く感じ。

IMG_2679.jpg

18:29 セイゴ 30cmくらい 定規はキャンプ場前に置いてきてしまったのであとで計測することにします。因みに奥の赤いのがタモです。セイゴを釣ってちょっとすると今度はサッサー君にヒット。サイズは同じくらいかな?しかしこれは抜き上げの際にポチャン。

先端のほうも探りましたが、アタリ無しなのでキャンプ場前に戻ります。ウキは棚を2ヒロくらいとって流しておきます。念のためキャンプ場前も落とします。すると1投目、いや、1落とし目?でヒット。

IMG_2680.jpg

おおぉ~、これは大きそう。では計測。

IMG_2681.jpg

19:15 カサゴ 22cm ピンボケすいません・・・。ついでにさっきのセイゴも計測。

IMG_2682.jpg

セイゴは30cmでした。なぜか尻尾だけピクピクピク。尻尾のほうだけぶれています。

カサゴが釣れたのでキャンプ場前も落としていきますが、音沙汰なし。ウキのほうも静かなまま。ウキが気になってヘチに集中できないのでウキは終わり。イシモチはサッサー君に任せます。僕は再び堤防にチャレンジ。時間も無いので堤防中腹から先端まで探りましたが、まさかのアタリ0・・・。僕の腕がまだまだってことですね(泣)先端で折り返して探りながら戻ります。すると堤防中腹辺りで糸がふけた感じがしました。念のためあわせるも何も掛かっていません。気のせいかな?と思いエサを確認するとエサがなくなっていました。いったい正体はなんだったんでしょう?

再び同じとこに落とそうと思いましたが、もうすぐ堤防を閉めるから出ろ。っとおじさんに言われ退散。本拠地に戻り、ヘチ竿を置き竿にして荷物をかたします。タモ網のねじを回してかたすとヘチ竿にアタリ。あわせてみるとセイゴ。水面で暴れます35cmくらいです。しかしもうタモかたしてしまったので抜き上げます。が、エラ洗いでさようなら。

9時に納竿。

IMG_2683.jpg


本日の釣果

セイゴ  1匹 (30cm)
カサゴ  1匹 (22cm)

でした。



イシモチ狙いのウキはアタリ無しだったそうです。今日はミニ釣り会の下見にみなとみらいに行こうと思いますが、時間が無かったら若洲になります。最悪釣りに行かないかもしれませんが・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

最後までご観覧ありがとうございましたm( __ __ )m

スポンサーサイト

<< 2013年 7月28日 7月のミニ釣り会 | ホーム | 2013年 先週末の釣りや出来事 >>


コメント

今回は磯へは行かなかったんですね。
イシモチは残念でしたが、良型のカサゴと食べごろのセイゴで良かったじゃないですか。
若洲のメジナは最近不調のようですね。

川越の魚人さんへ

コメントありがとうございます!

ええ、今回は磯に行きませんでした。
セイゴもカサゴも刺身でいただきましたが、とても美味しかったです。カサゴは自己新記録でした。
ここ最近磯のメジナは不調ですね。

こんにちは(^o^)

カサゴにセイゴ良いですね♪
自分も日曜日近くの川に午後から2時間だけルアー投げに行きましたがノーバイト(>_<)
そしてルアー2ロスト…

若洲もしばらく行ってないんで行きたいですね〜

kiyoさんへ

コメントありがとうございます!

セイゴはともかく、カサゴはなかなかの良型でした。最近ルアーも少し気になっているので、やってみたい釣りの一つです。
若洲は最近よくシーバス風な魚体がぴょんぴょん跳ねています。先々週にはヘチにバチが泳いでいるのを確認しました。

明日は行くか行かないか散々悩みましたが予言通り若洲に行きます。
2時ごろ到着予定で出ますのでよろしければご一緒しませんか?

七原さんへ

コメントありがとうございます!

今日は予定通り若洲ですか。僕も若洲に行こうと思いましたが、昨日の夜友達と約束が入ってしまったので、行けないです・・・。
急な雷雨に気をつけてください。健闘を祈ります。

行ってきました。
詳細はブログで…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


